質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

メタルマンさん こんばんは

何事もチャレンジです。頑張ってください。
個性あふれる楽しい動画を期待しています。

参考までに、私はやまださんとはつださんを見ています。
理由は、画面の見やすさと話の聞きやすさです。ただ、このお二人は、gamewithや吉本が制作している動画に出演しているだけの芸人のようでもあり、純粋なYouTuberではないような気もします。
攻略情報は、このサイトで十分なので、あまり期待していません。捕獲ロケやバトル動画も、ジムやポケスポットが林立する都会でのもので、田舎者には全く参考になりません。ミュウツーやカイオーガなどが強いと言われても、田舎で持っている人は、ごく少数だと思います。攻略動画というよりは、芸人のバラエティ動画として見ています。

個人で制作している動画は、面白い物もありますが、単発的で長続きしない、自撮り動画が見づらい、内容が単調あるいは冗長、都会でレベル40を前提とした内容、といった理由で、ほとんど見なくなりました。

ポケモンgoのYouTuberも飽和気味なので、これから始めるのであれば、これまでにない斬新なものを期待しています。知恵を絞って体を張って真剣に制作したものであれば、きっと視聴者がついてきます。メタルマンさんの動画が見れる日を楽しみにしています。

Q:ポケGOを取り扱うyoutuberに関して

この質問はポケGO直接関係するものではありませんが、皆様の思っていることをお聞きしたい次第です。
自分はポケGO配信者(youtube)として活動するつもりで、それなりにポケモンに関する知識は人一倍あるつもりです。ちなみにエンジョイ勢70%ガチ勢30%として楽しんでいけたらなと思います。

おそらくですが、中にはこの配信者のファンだったりアンチだったりいるとは思いますが、正直な感想をお聞きしたいと思います。賞賛してもよし批判を述べてもよしでお願いします。

  • メタルマン Lv.8

    回答ありがとうございます。多分仰るとおりで、個人というより組織として裏がありそうなイメージでしょうか。決して悪いことではないのですが・・・横須賀イベの悪夢が頭によぎってしまう・・・田舎、地方出身にとってはレイドできるかどうかの瀬戸際(初動でないと人が集まらない)で、自分は都内(近からず遠からず)によく遠征しました。交通費云々バカになりませんしスランだったときはやってられないって感じでした。なんにしても、なかなか完成形に近づかないことが人生でもよくある話ですが、まずは行動してみないことには。いくつかアイデアは浮かんでいますので実践できればいいなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事