質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

kenkenさん、こんばんは。

私も似ている体験があります。
第2世代が実装されたぐらいの時です。
その時はまだヨーギラスを持っていませんでした。あまりの欲しさに10キロ卵9連をしました。すると1つ目で初めてのヨーギラスが生まれました。そのとき、アメの数が50個ぐらいになって「あと2匹生まれたらバンギラス作れる!!」と思いました。すると5つ目でまたヨーギラスが生まれました。「よっしゃぁ、リーチじゃ!」と思ったら、アメの数が50のままでした。

アメの数って先に増えるんですよね…

Q:時の一致について

黄色の隠居ジイです。

 朝の散歩を終わり、昨日、同時に入れた7Km卵4個はもうすぐだなと思いながら、取ったポケモンの整理をしておりました。ふとみると日付順の先頭に取っていない4匹が並びました。7Km卵4個が孵化したものと分かったので、個体値を確認すると1匹は2番評価でしたので、博士送りしました。通常画面に戻り、どうなるかを確認したところ、3個の孵化が起こり、4つ目はありませんでした。つまり、時の一致が正常にプログラムされていることが確認できました。

 興味が湧きましたので、時間に関する面白い経験をされた方がいれば、お知らせ下さい。

  • kenken Lv.11

    アオケンジマンさん コメントありがとうございます。 今回注意してませんでしたが、同時孵化の場合は、卵の数も一度で更新されてしまうわけですね。 年末年始のイベントで孵化に注目が集まっているので、いろいろありそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事