ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
Malplenaさん、こんばんは。
まずは、100%おめでとうございます!
エレキブルは強いです!!
さて、私は解放せずに進化してしまうことをオススメします。
エレキブルの技を見てみると、ゲージ技は全て電気技となっています。これは、サードアタックを解放する意味が無いと同じことだと思います。サードアタックは1人2役の為に設けられたシステムと私は考えています。
ひょっとしたら、ゲージ技が2つもあったらジム戦で便利かもしれませんが、ワイルドボルトが電気技の中で1番使いやすく、強いので、やはり解放はオススメしません。
あまり考えにくいですが、エレキブルの技に変更が入るかもしれません。そのとき、その技が優秀だったら、解放してあげたいですよね。すると、「あの時解放してたらなー」となります。
いや、でも可能性はとても低いので、解放しない方がいいと思います。アメも足りないのならば解放は無駄(?)となるでしょう。
こんばんは。いただいた回答を見て、他の雷ポケモンも吟味していろいろと考えました。スペシャルアタックのタイプを考えなきゃいけないってことをまったく知らなかったので、質問してよかったです…。サードアタックを解放することへの憧れもあったのですが、色違いエレキッドが来たときの進化のことも考えるとまったくアメが足りないので今回は断念することにします。 ベストアンサーにはアオケンジマンさんを選ばせていただきましたが、他の全ての方の回答が参考になりました。皆さん回答ありがとうございました!