質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

j Lv18

ある日突然、
宇宙から来たウィルスにより、野生のポケモンは全て絶滅してしまった。
イベントやレイドバトルも開催できなくなり、残されたのはポケストップとジム、そしてトレーナーのボックス内に捕まえられているポケモンのみとなった。
ジムバトルは出来たがコインは消滅していた。
またポケストップを回せば僅かなアイテムは手に入れることが出来た。ただし回復薬が少なく、次第に回復できないポケモンが増えていった。

たまに近所のジムを覗いて見ると、ずっとCPが0のポッポの防衛時間が999日23時間59分となっている。

Q:ポケモンGoが終わる時…

以前、運営がポケモンGoを10年続くプロダクトにしたい的な発言があったと思いますが現実的に考えてあと3年もすればネタ切れによりサービス終了の恐れがあると思います。
サーバーの強化をしないのも撤退を見据えてと邪推してしまいます!
個人的には消える世界(ポケモンGo)からノアの箱舟のイメージで本家にポケモンを逃がせれば救われると考えますが皆さんはどう考えますか?
妄想と雑談ですみません。

  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    そこで、全トレーナーが立ち上がった・・ 各チームカラー隔てなく、協力して・・ 先ずは、ブレンドを関係を多くして、ギフトを送りあい、 7玉をゲットして、皆で∞孵化装置のみでひたすら歩きまくり、孵化させることにした。 卵から孵ったポケモンを博士に送り、野生に返してもらった。 また、ボックス内のポケモンから、繁殖力の強いポッポ・コラッタ・コンパンなどを中心に博士に送り、野生に返してもらった。 やがてフィールドには、繁殖や進化などにより、様々な野生のポケモンで溢れるようになってきた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事