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orrf Lv146

こんばんは。
同じ質問考えていました。
カイオーガがソラビで蒸発したり、ロズレイドが大文字に焼かれて大変でしたよ。

…ボスの技(特にゲージ技)を耐える防御重視の判定と見ていた以前と比べ、今は攻撃重視の判定になった気がします。
相手の技を判定してくれないようで、前より難度上がった感じですね。

相性悪い技覚悟で統一パーティ出すか、ホウオウヤラティオス等、全部の技を等倍または軽減できるポケモンを選ぶとか、あえてみずくさ混ぜてみるとか。
いい表現を使えば、戦略性上がりましたね。

Q:レイドの自動選択

変わりましたよね、ディアルガの途中から。
相手りゅうせいぐんだった時、自動選択でサーナイトやクチート出てきてたのが、途中から出なくなって、それ以来ギラティナレイドも相手技関係なくドラゴンが並ぶように。
そして今日、グラードンレイドでカイオーガやギャラドス並んだんですが、相手ソーラービームで技2撃つ前に蒸発しまくり(笑)いつもは対策パーティ組んでいくところを朝イチでボーッとして参加したら5人でTL40が2人いたのにミリ残しで負け。草パーティ組んでれば、、

質問ですが、今の自動選択ってどういう基準で並んでると思いますか?相手技の類推は無理になってると思うのですが?

  • アルメタ Lv.63

    対人戦でも相手の技は出すまで分からないですもんね。当たり前の状態と考えてもいいのかも。自分は草水混ぜたの先発させて、第2陣は技に応じた統一パーティにしようかと思います。

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