質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

neftile Lv54

重要なのは、育てた後、どう使うかですね。

レイドバトル用に戦力として使いたい&手持ちにまだ十分育っているポケモンがいないのであれば、キラ化個体を優先すべきでしょう。

レイドバトル用に戦力として使いたい&とりあえずの戦力は他のポケモンで間に合っているのであれば、どちらも強化せず、個体値100%の入手まで砂を貯めるという選択肢もあります。

カンストまでに必要な砂や飴の量を知りたければ、「Poke Genie」等のアプリを使うといいです。スクリーンショットを撮って、それを読み込ませるだけです。元は個体値判別のために利用することが多いアプリでしたが、育成シミュレーションで必要な砂や飴の数が分かるので、今でもたまに使っています。

Q:コイキング の選別

先日、キラ狙いで交換していたら、見事コイキングがキラ化しました。C Pは157、個体値は、攻13 防15 HP15 PLは分からないですが、強化に必要な砂は3000(キラ化して1500)

実はキラ化ではない高個体値のがもう一匹います。
CPは156 攻15 防御15 HP14 強化に必要な砂は2500

攻撃が売りのギャラドスですから、後者でしょうが、砂不足が深刻とよく聞くので、キラ化個体を優先したい気持ちもあります。

始めて2ヶ月で、アメは800、砂は80万です。

2体同時育成は難しそうなんで、こうした場合の(コイキンゴに関わらず)優先はどちらにするべき?どちらにしていますか?
ご回答お願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事