質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

お邪魔します。

海外YouTuberが検証動画を
アップしてますよね。

手法は拾い情報ですが、
以前からの案件にもあった
禁断の同アカの2台端末使用らしいです。
ゲージ技を2台でチャージするので、
対戦相手はかなり面くらい、
相手に成りません。
計算以上の手数だから必ず負ける。
私も先日、恐らくコレと同じ手法で、
対戦相手からミラーのラグラージで
ハイドロの連撃をくらいました。

マネは絶対タブーです。

Q:バトルリーグのチート行為は具体的に何をやったのでしょうか?

公式からの解説にある不正行為とは具体的にどんなことをさすのでしょうか?どなたか詳細に説明できる方がいましたら教えてください.
例えば,3回以上バリアはれるというのはバグではなく不正行為によるものなのでしょうか?意図的に対戦相手を通信障害させるようにしむけることなのでしょうか?

  • Eva01Pilot Lv.43

    ラグラージのミラーでこちらハイドロ1回に対してハイドロ3回って? 全く同じ現象で負けたので不思議に思っていました。

  • neftile Lv.54

    この不正が可能ってことは、ゲージの蓄積判定はサーバー側じゃなく、クライアント(アプリ)側ってことですね。Googleからスピンアウトした企業にしては、随分とお粗末な作りしてるのね。。。

  • おむすびころりん Lv.141

    そーなんですよ。 レイド、ジム戦の判定も同じなんですが、サーバー側が正で、端末側は、あくまでも一時的な目安表示にすぎない。 定期的にサーバー側の情報に書き換えられるため、ボスのHPが戻ったように見えることがあるのです。 GBLでも同じで、サーバーチェックがあれば、端末同士で、いくら技を放っても、サーバー側で、計算したHPになるはずはずです。 これまで通信障害などで技が撃てないとか、色々あったんで、対戦速度優先で、ある時期からサーバーチェックを抜いた。だからできるようになったと思う。 ニャンの怠慢です。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    きよサン,回答ありがとうございます.一番知りたかったのは,同一アカウントで2台の端末を同時に操作する,ということなんです.それで,ゲージ技が予想外に連発できるのですか.これって,結構やっているプレイヤー多いのではないですか?1日に15戦しかしないのにほぼ毎日でくわしました.

  • きよサン Lv.87

    皆さん、お疲れ様です。ソコソコ参戦しているトレーナーの皆さんは、アレ?って思うフシの相手に当たった事は、かなりアルと思いますよ。上位相当数のトレーナーが、騙し騙しプレイしてるのではないかと察します。てか、疑ったます。総対戦数に対し、勝数が異常に良過ぎるトレーナーが、かなりランクインしてますから。過去ここのQで同アカ二端末操作は話題になりましたから、手法を試すのは誰でま出来ますからね。気付いた、知ったトレーナー達は、まさにブームに乗っかる様にプレイしてるのではないかと。なので私も結構、この手法でしてやられていますかね。今回の件で、輩は影を潜めたでしょうが、多分この手法の対策を取るには、難しいでしょうね。再開して、今のランクから滑落するトレーナーを観察したら、分かるかもです。

  • neftile Lv.54

    ゲージ蓄積がアプリ側になっているのであれば、改造アプリでも実行はできるでしょう。問題は、同アカ二端末操作でもやれるという点ですね。過去にここでも話題になりましたが、同アカの多重ログインは規約では禁じられていません。つまり、真面目にリーグしている人からすれば、明らかに不正行為なのですが、相手は何ら規約違反をしていないということになります。単に裏技見つけただけってことですね。日本の常識だと、どう考えても実行した奴が悪いだろうと思ってしまいますが、欧米などの契約社会、訴訟大国だと、規約で禁じられていない行為ならやってよいと考える人が多いのではないでしょうか?だからこそ、公式では(言ってなかったけど)「信義誠実の原則」があるんだよと書かれています。(後出しでルール追加している感じしかしないな・・・)同アカの多重ログイン問題なんて、「しあわせたまご1つで3並列進化マラソン」の頃から知られている古い問題なのに。

  • neftile Lv.54

    これは単なる私の予想ですが、実はシーズン1の頃から目立たない形で不正されていたのではないでしょうか?例えば、ゲージの溜まりを10%程度多くするとかの微妙なレベルで。シーズン1では参加者が多かったため、そのくらいの目立たない不正でランク10になれていた人が、シーズン2で人が激減して猛者だらけになった状態で、それでも勝とうとした結果、不正の程度を目立つレベルにまで引き上げたのが現在の状態ではないかと。規約に違反せず、シーズン1でもお咎めがなかったという実績があるから、大々的にやっちまえになったのではないかと思われます。

  • きよサン Lv.87

    neftileさん、その通りと思います。ランクボードを見れば一目瞭然、現ランクインしているトレーナーにももちろんいますし、前シーズンの時から、ランクインしているトレーナーの中に、このレートに対してバトル数が、その多くのトレーナーの平均より、かなり下回る少なさ、更に半分とかしか無い。と云う事は勝率が異常に高く、明らかおかしいトレーナーが多数存在します。マッチングが正常なら、多分絶対に、こんなに勝てんぞと思います。ソレでも勝てるのなら、チートしかないでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事