質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

momo Lv68

チート行為をしておいて自分は強いと勘違いをしている人は居ますし、多いですね。ただレベル解放されたおかげで実は大したことがないことがバレた人も多く勢力図は変わってきています。

Q:私の暮らす街に君臨するジム占領のボス

私の暮らす街には6ジムありますが、AM11時くらいから翌0時にかけてひとつのジムを支配するヌシがいます。ヌシは上記時間に毎日必ず特定のジムにメイン黄色3垢配置の前にサブ黄色3垢を先頭に配置し、翌0時までこの布陣を金ズリで守っています。

①ヌシの布陣を崩し、他の黄色プレイヤーがジム配置した場合
→多色垢持ちのヌシは一旦ジムを白ジムにしてからサブ黄色3を先頭にメイン黄色3を配置。
②ヌシのジムを討伐し、多色ジムになった場合
→討伐し、元のジムに戻す。

これで終わればよくある話?かも知れませんが、周囲全部の多色プラス同色ジムに対して占領を始めます。複垢プラス自家用車を使ったヌシの討伐スピードはハンパなく、あっという間に街のジムはヌシの黄色一色となり、ヌシの金ズリ防衛の対象となります。
ヌシの作業を作業をこっそりみると…
①ヌシは独り作業であり、助手席には複数スマホ
②ヌシの自宅は占領エリアから2kmくらい離れた場所
であることを確認しました。

以上、私のポケ活エリアは完全なるヌシの支配下ですが、みなさんのエリアにもヌシはいるのでしょうか?

  • 天の川銀河 Lv.31

    おはようございます。横から失礼します。勘違いした人のレベルが見えましたね。 近所の並んだ2ジムを赤と青の家ジム組が仲良く?占拠していて、ジム落としやメンバー以外が置くとリアルに文句を言ってくるので、だいぶ前から誰も手を出さなくなってました。 最近では、またいつもの奴らと思っているので見もしなかったのでますが、今、見たら殆どが40を超えたばかりでした。毎日コインを稼いでいるのに、、、。やっぱりつまらない人達の集団だったんですね。

  • momo Lv.68

    イキっていた集団というのも見えてしまいましたね。同色からも弾かれ始めたりしていますので面白いと感じました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事