ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちわ
スローの感覚はかなり個人差があると思いますが、現在フィールドに多く出現するポケで自分の場合は
ほぼ100%
ヤドン、スリープ、ゴチム、ラルトス、マーイーカ、リグレー、ソーナンス
約80%~90%
シュシュプ、ユニラン、ケーシィ、ペロッパフ、イトマル、ヤヤコマ、コロモリ
くらいが狙い目です
工夫はそんなにしていませんが、
①ボールゆれアニメーションキャンセル(ARなし)を使うポケ・使わないポケを分ける(自分の場合はビッパやビードルには使っていません)
②ボールゆれアニメーションキャンセル(ARなし)を使う場合で距離が近いポケモンを捕獲する時は、ボールを押し込む時にできるだけ下方向に押し込んで画面を広く使う(ポッポやキャタピーなど)
くらいでしょうか
2時間くらい野生のポケを狩り続けていると、後半のほうはスローの感覚がかなり定着してきて、ポケが暴れなければエクセレント10連投くらいなら普通に出せます(エクセレントが無理そうなポケは当然無視しますが)
エスパータイプのポケモンには、的の大きめのものが多いので、EX稼ぎの機会と考えて、積極的に狙いに行っています。みなさんのねらい目のポケモンとか、Excellentの確率、Excellentとるための工夫など教えていただけませんか。
もっと見る
ありがとうございます。慣れてくるまでがたいへんです(;^_^A