質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

どーも Lv280

自分より詳しい方が回答されてないので、ナイアンしか分からない微妙なところかとは思いますが、、

1360は9%と10%の間なので、そこがどう判定されるのか、今ひとつよくわかりませんね。ただ、数値が同じ訳ですから、繰り下げとか繰り下げを数値でしている訳ではなさそうです。

強烈アタッカーの表示は技の発動数でカウントしていて、最後の1発が切り捨てられているが、ダメ割合は発動者全員に按分されているとか?

いずれにしても個人的な推測なので、やはりナイアンしかわからないですね、、

Q:レイド報酬のダメージ量ボーナス

レイドバトルでのトレーナー実績機能が追加されたので
黒卵レイドで「強烈アタッカー」を取れた場合の与ダメとダメージ量ボーナスの関係を調べてみたところ
ボーナス4:2705 ~ 4285 (7件)
ボーナス3:1360 ~ 2686 (30件)
ボーナス2:1045 ~ 1360 (8件)
となり、与ダメ18%強でボーナス4、与ダメ9%強でボーナス3、となった場合もあるようです。

与ダメ1360でボーナス3の場合と2の場合があり、他の要素も反映しているのではないかと思えます。
ボーナス3はデオキシス・ディフェンスを1分23秒で倒した時で、
ボーナス2はディアルガを48秒で倒した時でした。

現在の仕様を知っている人や、解説されているページ等ありますか?
また、私が何か勘違いしていそうな点や見落としている点などありますか?

  • anon Lv.61

    仮に9%と10%の間のものが10%として扱われたとしても、5%毎に1個という説とは大きく異なる結果になって悩んでいます。 正確なことはナイアンにしか分からないですが、自分の手持ち戦力を把握する手がかりなのでなるべく条件を絞り込みたいです。 実績とは関係なく自分の与ダメを表示するようになってくれればありがたいのですけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事