質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ぶり Lv35

こんにちわ

ポッポは今シーズンの普段湧きではほぼ遭遇しないですね

進化マラソンは12族にあまり遭遇しないため流行ってないかと思います。私の場合はXPがどうしても欲しい時に野外ポケ活後、自宅にいる時にポケモンを「進化」で検索して片っ端から進化させます。

XPについては野生で遭遇するポケでエクセレントを地道に積み上げるのがいいと思います。他の質問の回答でも書きましたが、その際にメガレベルMAXのピジョットをメガ進化させておくと、ノーマル又は飛行タイプのポケを捕獲したときにXPが100追加されるのでお得です。たまごは捕獲XP×2、×3などのボーナス時でその時捕獲できるポケがエクセレントが取りやすいときに使用することがあります。

3~4時間がっつりポケ活すると、たまごを砕かなくても1日20万~50万XPくらいは出せると思います。昔と違ってエクセレントのボーナスが1000と大きいのでXP稼ぎもだいぶ楽になったと思います。またパスに余裕があるなら1日10~20回伝説レイドをするのもいいかもしれません。

Q:ポッポはどこへ?

ポッポと出会わなくなりました
もうポッポはいないのでしょうか?
もうポッポマラソンは流行りではないのかな?
皆さんは何でXPを獲得しているのでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事