ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
レイドと同じ感覚です。高レベルのバトルの場合、成立するならやるし、成立しないなら、やるつもりはあってもやれません。低レベルのバトルの場合、欲しいポケモンならやります。
伝説のマックスポケモンやキョダイマックスポケモンはいません。どのジムも、ほとんどの時間帯で、参加者がまったくおらず、そもそもバトルが成立しないです。
ラッキーやダンバル、モグリューは、ソロ討伐可能だし、飴XL目当てによくやります。ハピナスやメタグロスは、タンク役にいいという記事をよく見かけるので、高レベルのマックスバトルは成立しそうな時が来ることをみすえ、育成しとこうかと思ってます。
配信当社からポケGOを続けていますが、マックスバトルはほとんどやっていません。直近ではカビゴンやラッキーも未捕獲です。エンテイやスイクンもいまのところやるつもりはありません。今後マックスバトルでしか出て来ないポケモンなどがあればある程度の戦力は必要かもしれません。古くからプレイている者からすれば最近プレイを始めた人が図鑑を埋められるように三鳥や三犬をマックスバトルで取れるようにしているような感じで必要性を感じません。皆さんは真剣にやっていますか?
もっと見る
タンク役という言葉をつい最近覚えました。でもマックスポケモンに砂を使って強化するほど潤沢に砂を持っていないので、ほとんどのマックスポケモンは進化させるだけといった具合です。