ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
確かに他県から見れば不公平なんですけど、沿岸部にいないのに県民の税金から3千万計上してるので、ラプラス出てラッキーなんて素直に喜べません。
というわけで2時間かけて、石巻の駅周辺に行ってきました。
ポッポ並みに湧きまくるラプラスに騒がれてましたが、デイリーボーナスのキャンペーンと被った時間まで(24日5時)だったみたいで、ついたころには落ち着いてました。
それでも30分で1匹くらいの遭遇率でした。サーチツールがあれば、もっといけると思います。駅周辺以外でも出ますし、ルアーに引っかかるのもいます。ただ、良個体値が出やすいわけではないようで、私は4匹捕まえましたが、みんなまずまずのラプラスでした。
赤い彗星さんご指摘の通り、現地ではラプラスの価値は下がってます。ジムに無強化と思われるラプラスがポイ捨てされてます。
P-GOでラプラスの出現記録見たが、いくら何でもやり過ぎじゃね。
復興というよりはただの不公平。東北地方でのラプラスというブランド価値も地に落ちたなというぐらいの沸きようだ。
ポケGoプレイヤーが訪れれば、飲食で金を落としていくが、同時に大量のゴミも発生する。また地元、愛知のポケモン聖地 常滑でも問題になったトイレの水道代金高騰など・・・東北であれだけラプラス出せるなら、クリスマスイベントでは全国区で氷タイプポケモン出せそうだね。
3千万ですか・・・ 近所の某自治体は、ディ○ニーパレード(着ぐるみ十数人)と車両を依頼して1時間程度のイベントで、コーディネーターに約2千万の支払いです、主催者発表1万人前後の集客ですから・・・ ポケモンの方が安いかもしれませんね(苦笑)