ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
まず第一に、ほしのすなが集まりにくいことですかね。
デイリーボーナスのおかげで少しは集まる量が増えましたが、微々たるものです。
できれば全ポケモン一律で100というのはやめて、コクーンやスピアーなどの進化後で捕獲率が低いものは、ほしのすな増やしてほしいです。
わざわざハイパーボール浪費しても、ビードル1匹と同じ報酬しか得られないので完全スルーしてますし。
あと、「メタルマックス」というRPGにあった「今週のターゲット」(特定のモンスター討伐でボーナスが付く)のようなシステムがあった方が面白いかなと。
ジムバトルでは現状、他チームのジム攻撃する方が楽になりすぎなバランスになってるのが不満ですね。
自チームのジム鍛えるのに時間かかりすぎで、もうやる気無くなってきました。
たとえ鍛えてもすぐに潰される運命なので、他チームのジム潰して捨てポケモン置いて、ある程度数が揃ったらボーナス貰い、やられたらアメにして処分・・・という流れ。
ジムバトルでの名声値減少量は今のままでもいいけど、トレーニングでの上昇量は前に戻したほうがいいように思います。
ポケモンgoの不満点
1 最新のアップデートでポケモンの出現率は増えたのに、ポケストップの道具の数が減ったこと
2 ジムの参戦できる範囲を広げて欲しい、場所によってはジム戦がやりづらい場所にあること
3 ポケモンの捕獲率の悪さ、モンスターボールやハイパーボールではなかなか一発で捕まらないことが
多く(特にCP300あたり)いちいち画面を見ないといけない事。この捕まりづらさが一番事故につながる要素なのに未だに改善されてない(ポッポは多少捕まりやすくなったが)
4 ポケモンゲットのモーションと進化のモーションが長い
特に2、3は改善して欲しいです
皆さんはどのような不満がありますか?
ストライク、サワムラー、イワーク、ルージュラ、エレブ、ブーバ、カイロス、10キロから産まれて進化もないのでマジで使えないから廃止にするかアメを他のポケモンに移動する様にして欲しい、交換で半分のアメでもいいので!10キロであんなの産まれてガッカリする 進化しないアメの使い道を考えて欲しい。
星の砂の入手量は同感です CPと同等、あるいは10倍くらいあって欲しいですね 高レベル個体を入手した際のボーナスは有っても良いと思いますね