質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

ポケモンgoの不満点

 ポケモンgoの不満点
 
 1 最新のアップデートでポケモンの出現率は増えたのに、ポケストップの道具の数が減ったこと

 2 ジムの参戦できる範囲を広げて欲しい、場所によってはジム戦がやりづらい場所にあること

 3 ポケモンの捕獲率の悪さ、モンスターボールやハイパーボールではなかなか一発で捕まらないことが
 多く(特にCP300あたり)いちいち画面を見ないといけない事。この捕まりづらさが一番事故につながる要素なのに未だに改善されてない(ポッポは多少捕まりやすくなったが)

 4 ポケモンゲットのモーションと進化のモーションが長い

 特に2、3は改善して欲しいです

 皆さんはどのような不満がありますか?

これまでの回答一覧 (18)

ひろちさんの意見に対しての対応を見る限り
ポケモンGOの不満点はあなたのようなユーザーがいることですね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • berba Lv.23

    あっけにとられます。人に意見を聞いておきながら、自分の思い通りの答えでないと罵倒するなんて。サイトもこのような意見すべきでは?

  • berba Lv.23

    あれま・・・サイトもこのような意見は削除すべきでは?です。すみません。

不満点は勿論ありますが、
3の、捕まりにくさが一番事故につながるとありますが、
そもそもそれはながらスマホをする奴が悪いので、ゲームが云々じゃ無いですね!
4の進化モーションに関してはだいぶ早くなりましたよ^_^

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

     ながらスマホする奴が悪いって言っても一定数いるんだから  バカに合わせて改善するべきですよ。回答者は中高生みたいなので分からないみたいですが笑

  • ひろち Lv.86

    バカに合わせてもしょうがなく無いですか(笑)? ちなみに成人してますが? 一応公務員ですが? むしろそちらの考えの方がやばい気がしますがww バカに合わせるってことは、 まともにやってる人は楽しくなくなる要素しかないですよね? じゃぁむしろ例えば捕まりやすくなれば運転中にポケゴーやっても事故は起きないとでも言いたいのですか!?

  • momo Lv.68

    世の中は馬鹿に合わせるべきですよ 泥棒などの犯罪も私の場合馬鹿に含まれていますが スポーツのルールもそうやって、がんじがらめになっていきました、いいことではないのですが仕方がないですね

  • 退会したユーザー Lv.4

     あれだけニュースになってたのにまだその程度の認識だった のかと思って思わず煽るようなコメントをしてしまいました(笑)申し訳ありません  運転中にやるのなんて論外ですよ。なんで極端な意見しか言えないんでしょうか?公務員ならもっと理性的な意見を述べないと国の運営に関わるものとしてね(笑)  事故につながる要素がまだ多数あるのにユーザ個人のマナーに落とし込んでる時点でダメですよねー  公務員なら多角的な視点を持ったらどうですか?

不満に感じているのは、ゲームの構成(言葉が違っていたら、すみません。)です。

モンスターは、ドラクエのようにして欲しかったです。

どういう事かと言いますと、ドラクエでは自分のレベルが上がったからと言って、スライムが強くなることはなく、レベルに合わせたモンスターが現れました。

ポケGoでも同じように、TLが上がれば、ゲットできるモンスター が増えていく。とすれば、お台場で有ったように、レアポケモンが現れたからと、全員が移動し混乱を起こすようなことも防げたかもと思いますし、ポッポやコラッタはスライムと同じように、自分のレベルが上がれば簡単にゲットできるとあれば、砂集めも進められて、もう少しゲームの楽しみ方が増えていたのではと思います。

レベルが上がればゲットできるモンスターが増えれば、もっと違った図鑑コンプの楽しみもあったのでは?と思います。

① 道具、減りました?
キャンペーンで一時的に増えましたが、今は正常値に戻っただけ
キャンペーン中は無駄に貯まるアイテムを捨てるのも面倒でしたね

②~④
>いちいち画面を見ないといけない事
それがゲームという物です
画面見ずに勝手にボコボコ捕まえられるのなら、そんなクソゲー要りませんね

>捕まりづらさが一番事故につながる要素
違いますね、移動中もゲームが出来るというのが事故原因
さらに、それを危険とも思わないユーザーが居ることが、それ以上の事故原因です

そういった、自分さえよければ良いというユーザーが居ることが
一番の不満です。
位置偽装のチーターの方が路上で迷惑かけないだけましだと思いますね。

oyatsu Lv23

・5kmたまごばかり出てくるバランスを調整してほしい。
2キロと5キロが半々で、たまに10キロが出る程度には…。まぁ、卵からゴミが出るのは仕方がないと思いますが、ゴミのリサイクル方法も作ってほしい。飴が増えるだけですからね。イベント期間中に課金孵化で、まさかの3連続カイロスを引いて膝から崩れ落ちそうになりました。

・田舎だとポケストップが少なくてボールの補給が大変。
ボールを数個のために数百~1キロメールは移動してポケストップを回さないとならず、ポッポに3発+逃げとかされると切ない気持ちになる。東京でやった時、ボールが増えすぎて捨てる事を考える状況に困惑。ポケストップの密度で出てくるアイテムの数を調整してくれたらうれしいですね。

まず第一に、ほしのすなが集まりにくいことですかね。
デイリーボーナスのおかげで少しは集まる量が増えましたが、微々たるものです。
できれば全ポケモン一律で100というのはやめて、コクーンやスピアーなどの進化後で捕獲率が低いものは、ほしのすな増やしてほしいです。
わざわざハイパーボール浪費しても、ビードル1匹と同じ報酬しか得られないので完全スルーしてますし。
あと、「メタルマックス」というRPGにあった「今週のターゲット」(特定のモンスター討伐でボーナスが付く)のようなシステムがあった方が面白いかなと。

ジムバトルでは現状、他チームのジム攻撃する方が楽になりすぎなバランスになってるのが不満ですね。
自チームのジム鍛えるのに時間かかりすぎで、もうやる気無くなってきました。
たとえ鍛えてもすぐに潰される運命なので、他チームのジム潰して捨てポケモン置いて、ある程度数が揃ったらボーナス貰い、やられたらアメにして処分・・・という流れ。
ジムバトルでの名声値減少量は今のままでもいいけど、トレーニングでの上昇量は前に戻したほうがいいように思います。

他1件のコメントを表示
  • とき Lv.7

    ストライク、サワムラー、イワーク、ルージュラ、エレブ、ブーバ、カイロス、10キロから産まれて進化もないのでマジで使えないから廃止にするかアメを他のポケモンに移動する様にして欲しい、交換で半分のアメでもいいので!10キロであんなの産まれてガッカリする 進化しないアメの使い道を考えて欲しい。

  • 三毛猫 Lv.8

    星の砂の入手量は同感です CPと同等、あるいは10倍くらいあって欲しいですね 高レベル個体を入手した際のボーナスは有っても良いと思いますね

sobenere Lv82


一番の不満点は解消されました。

田舎なのでポケモン出現が非常に少なかった点です。

先のソースの追加でキャンペーン後も特にポケストやジム周りで多く出現するようになりました。
ポケモンの種類も鳩や虫、草系ばかりで無く、今日は始めてプクリンが出ましたが、レア的なポケモンも出るようになりました。
この点はナイアンさんにグッジョブと言いたいです。

ボールが枯渇すると言う新たな不満点といいますか、問題が出て来ましたが贅沢言ってられませんので、5分程度で回れるポケスト5箇所、目が回りそうになるくらいぐるぐる回ってます。

その他ジムシステムの改悪等不満点を上げればきりが無いですが、一番の不満点を解消してもらったので、しばらくはポケモンGO続けられそうです。




場所によりポケストップの設置数が雲泥の差なので、田舎にも一定距離毎に設置して欲しいですね。
アイテムを集めるのに自宅付近には全くポケストが無いため、徒歩だと、たった2箇所のポケスト回しに行くだけで往復30分ちょい掛かるためボールを集めるのに効率が悪い。

ポケストが集中している場所まで行きアイテムを何時間も掛けて集めるのですが、満杯になった際、アイテムを捨てるという内容をジムやショップとかで質に入れポケコインに換金するシステムが欲しいです。
それにより欲しいアイテムを購入出来ればベストかな。

他2件のコメントを表示
  • はる Lv.18

    位置情報を与えなければいけないこと(ビッグデータ収集のお手伝いか!!)。バグや質問に対して、まともな対応がゼロであること。知ってるモンスターごピカチュウしかいないけどピカチュウが稀にしか出てこないこと。プレイしてる所を人に見られると流行り遅れな感じがして恥ずかしい所。サーチがないとウロウロしてるのが最高にかっこ悪いところ。

  • 奉導誓願可不成就 Lv.2

    はるさん (≧∀≦)b >知ってるモンスターがピカチュウしかいない 私もそうでした!でも今は100種類以上言えるようになりました >プレイしてる所を人に見られると・・・恥ずかしい所 そこは同意( ´ ▽ ` ) 最近はGo Plusも出始めたのでポケットの中でポチッとできるといいですね(私は、まだ入手できていません) >サーチがないとウロウロして・・・最高にかっこ悪いところ 私は逆にかっこいいと思ってます。 影が見つかって右行ったり左行ったりするのは、メーカーの思惑通りの行動だと思いますよ。 チートアプリ使う方がカッコ悪いと思えるよう、使わないことにプライドを持つように私はしています。

  • はる Lv.18

    まあ、レアなモンスターがいれば、カッコ悪くても立ち止まるし探しまわるけどね。あと一番好きな ベロベロさんをもう少し強くしてほしい。

>2 ジムの参戦できる範囲を広げて欲しい、場所によってはジム戦がやりづらい場所にあること

これに関しては同意ですね。場所によっては不審者と間違われる可能性があるので。
そして、範囲が狭いとジムやってる人が特定されてリアルファイトが発生し、傷害事件や殺人事件に発展するリスクもあります。
ここの掲示板とかQ&Aにも気性の荒い方がいますし。

というわけで、2に関しては速やかに改善されることを願います。

ton Lv3

田舎のポケストップの少なさが一番不満です。ポケソースは増えたのに道具が現状のままだとすぐボールが無くなる。アンバランスです。
ジムはラグをどうにかしてほしいですが、スマホのスペックにもよるようなので難しいですね。あと交代スワイプを誤ってやっちゃう事があるので無くして欲しいです。

3,4です。
だから、ながらスマホが無くならない!

AAO Lv2

ジム配置でポケコインがもらえるところ
ここはみんなで楽しむために勝者には名誉だけでいいと思う
ポケコインの付与は対戦相手のいない行動にすべきだと思います
これがあるので子供に絶対ポケモンGOはやらせてはいけないと思いました

  • AAO Lv.2

    5個ぐらいまで制限でいいから無限孵化装置の販売 これがないと課金組との差がありすぎると思う

捕獲率の低さ云々が、不満なのは分かります。ただ、事故率を下げる為に、捕獲率上げろは論理が違うと思います。

事故や違反、立入禁止区域への立入などの不法行為などで、警察や公的機関、民間企業から要請があっても、事故や違反の罰則対象は運営会社ではなく、個人になることからもわかるように、無論、プレイヤー自身のマナーや倫理観は根底にあるべきだと思います。ですが、これだけ世界的にダウンロード数が多いゲームですし、また移動が関係するゲームですから、そうではない人がいることも想定し、安全に配慮した運営をしていく社会的責任は運営会社にも多分にあると思います。

ポケモン捕獲中じゃなくても、運転中にプレイし注意力散漫になり事故となるケースもあるはずです。ポケモン出現でタップする、ストップ回す、進化する、捕まえたポケモンを見る等、なんはプレイすれば、注意散漫になるはずです。

注意喚起してもルールを守らない人間がいることを考慮し運営するなら、①一定速度以上では起動ないし全てプレイできないようにする。
次点で②一定速度以上では、ポケモンが出現しない、ポケストップをまわせない等のプレイ制限《現時点》するのが妥当だと思います。

ちなみに、私のゲームの仕様での不満は今のジムシステムです。

go というより go plus への不満が1点

携帯が古いせいか(と言っても2年前ぐらいです)
go Plusが接続できない事

改善を求めています

1、減ったんですかね…?よくわかりませんが自分は不満を感じたことはありません

2、これは少しわかります、公園とかはいいですが
  お店の近くとかにあると抵抗がありますね…
  「店の近くに客じゃない変な人がいる」とかって思われて
  いなければいいのですが…

3、イチイチ画面を見なければならないのは面倒ですが
 これのせいで事故につながるかと言われると違う気が…
 (その人のプレイの仕方が事故につながると思っています)
 まぁ個人的にTLが上がると野良高CP(しかも低個体)が増え、
捕獲率が下がってボールの消費が増えるのはあまり嬉しくないですね

4、長いとは感じますが皆さんが同じ条件ですので
  特に不満はありません

ジムで配置された全匹を倒しても また一から出てくるみたいなの多くないですか?
あと同じチームで配置数が一匹か二匹なのに新規配置出来ないとか

1k Lv9

1.フリーズ・クラッシュが多い。
特に以前のジム戦では20連戦もすると大抵クラッシュしていた(今はその必要がなくなった)。本当に任天堂系のゲームかと思うほど多い。

2.アニメーションをキャンセルできない。
そのため、無駄に時間がかかる。

3.少し前のアップデートで、ポッポとコラッタの捕獲率が大幅に下がった(特に300+)。
日常的に捕獲しないとゲームが立ち行かないこいつらの捕獲に手間と時間がかかるのは本当に勘弁してほしい。

4.速度制限などに関係して捕獲ペナルティがついている時にそれが表示されない。
速度制限ペナルティなどは立ち止まってプレイしていても天候等の原因でかかるので、それが見た目でわからないのは開発側の怠慢でしかない。

12345 Lv24

GPSの感度が良くないことです。信号を捕らえることが出来ない場所があまりにも多いことです。せめて24,5年位前のカーナビ程度はほしいです。(当時は衛星3~5)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×