質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

1・2ほんとエラー多いですよね。最近は立ち上げて3回に1回はポケストもポケモンも表示されません。でもプラスは反応するんですね。つまりデータは取得で来ているのに表示することができていない。これはオンラインとか関係なくプログラマ陣の力不足でしかないでしょう。
3・捕まえる動作はもっと簡略化してほしいですね。なぜどんどん煩雑にするのか謎です。
4・これもエラーが多くプログラマ陣の力不足。仕様ももうちょっと考えてほしいですね。トレーニングがきつすぎます。
5・卵ふ化装置は売り上げのなかでも大きいと思うのですが、そこで生まれるポケモンの個体値やCPを下げて魅力を減らす改悪は謎です。
6・地域ごとの差を埋める方法はもっと考えてもよさそうですよね。単純に前回ポケストップを回してからの移動距離がおおいだけもらえるアイテムを増やすとかすればいいと思います。
7・ポケモンに近づいているかの判断がいまだ実装されてませんからね。どっちに歩けばいいのかわからないので難しいです。

ポケモンというコンテンツを使って位置情報ゲームをするのはとても良いのですが、力不足が目立ちますね。

Q:ナイアンティックの無能さ


 
 1 フリーズの多さ
 2 立ち上げが遅いバッテリーの消費が多い
 3 捕獲率の悪さは相変わらずなのに(何のためのメダル機能なのか?)さらにポケモンのボールを弾く動作は増やす。
   事故の反省無し
   捕獲率悪いポケモンはその分、砂が貰えるとかそういうのは無い

 4 ジムのエラー。トレーニングの伸び率が無くなったためジムが低層化。相変わらず、ナッシー、カイリュウ、カビゴンだらけ。
   ジムには同じポケモンは置けないなど規制無し
   高層ジムを潰してもリターンなし。

 5 5キロの卵ばかり、しかもゴミだらけ

 6 ポケストップの道具が3つしかでないのにポケモンの数は増加。都内以外のユーザの道具の枯渇

 7 当初あった歩いてポケモンを探すというのが形骸化

 金銀実装があるからまだダラダラ続けるけど、ナイアンティックはユーザの事なんて一ミリも考えてない無能運営
 ポケモンgoはストレス耐性テストと位置情報取得の社会実験なのかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事