ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
Xperia Z3 で場違い申し訳ございません。
自分の場合、ポケモンが出て来てタップしても頻繁にエラーがでてしまいます。
さっき見たことの無いポケモンが出て来て、
ついに金銀実装来た~~~!!!!
と喜んだのもつかの間タップするとエラーでした。
イシツブテとトサキントのユナイトでした。
タップするとエラーでトサキントだけ残りました。
ついに,複数選択→博士送りが可能となりましたね。その他にもいくつか細かな改善・修正がなされて,良アプデと思ったのも束の間…
・ポケモン画像の読み込みが重くなった気がします (ボックス閲覧時,近くにいるポケモン,図鑑など)
・ジム戦中よく落ちるようになりました (10戦したら1戦くらいの割合で)
・アプリ起動中にも落ちるようになりました (ボックスを開いたとき,ジムの様子を見たとき,ポケモンにタップした時など)
このような症状は皆さんのポケGOでも確認されていますか?
今朝アプデしてから明らかに,上記の症状が頻発しています。
特に,ジム戦中アプリが落ちてしまうと,そのバトルが時間切れ (タイムアップ) になるまでジムにアクセスできなくなってしまうので少々面倒です。幸いHPは落ちた時点のまま帰ってきますが…
当方,使っている端末がiPhone5sでして,性能が追いついていないのかなとも思っております。
5s以降のiOS端末でプレイしている方,ぜひ情報提供よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。 いえいえ,Androidの方でも回答歓迎です。私の父がAndroidでプレイしているのですが,Androidは発熱による動作カクつきがひどい印象があります。 ユナイトの件ですが,私も時々なりますね。長時間起動させたまま放置してアプリを開いた際に,現在は既に消滅しているポケモン (イシツブテ) が現在出現しているポケモン (トサキント) に重なって表示されることがあります。 ジム戦中の謎のエラーや近くにいるポケモンが真っ白になる現象もそうですが,個人的にはサーバー側と端末側の間でデータの同期がうまくいっていないのかなと思います。
夏場は発熱大変でした。投稿の1時間くらい前にアップデートしましたので、ジム戦はやってませんが、画像の読み込みは確かに遅いです。