質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

23時59分

こんな経験あります?
2回目なんですが。戻ってくる時間って、ジムバトルに入った時間なのでしょうか?倒された時間なんでしょうか?
益々やる気が失せてきます。

これまでの回答一覧 (9)

こんにちは
たぶん、倒された時間だと思います。

狙うにしても、やる気ほぼ0から始めた状態でなければ、攻撃の難易度などでバトル時間も違うので59分を狙うのは難しいかと。
 自分は日付が変わってから落ちるように調整して始めることがあるけど、自然減が激しい、カイリューなんかが先に落ちてしまうことがあり、たまたま、そうなってしまうことがあるようです。

自分が置いたあと、攻撃されて、それを防衛せずに、影で、ジムの様子を見ていたことがあるのですが、1回終わったと思われる毎にやる気が下がっていき3度目のバドルで倒されたと思われる状態で、戻ってきましたので、たぶんそういうタイミングで合っていると思います。

"疲れて来たようだ!"は、2回倒されてあと一回バトルで倒されたら終わりという状態だと思います。
このタイミングで通知されたところで、近くにいたとしても、ジムに届く範囲に入って木の実防衛する程の時間はありませんから、意味ねーっ
最初から近くにいれば、金ズリで防衛できるが、防衛する気があるときは、ジムの様子を見ているので、このメッセージでません。

他に、
"飴を欲しがっています"というメッセージが来ることがあるが、これはだれかが、半殺しでやめた状態で長期放置か、人里離れたジムで1週間程放置され、自然減で、もうじきジムから脱落しますというサインのようです。
このメッセージが来てから、誰にも攻撃されないようなら戻ってくるまで1~2時間程あるので、行くことが出来る場所なら対処は可能です。
 戻ってきてから行ってみたのでですが、1スロット空状態だったので、自然落ちだったようで、再び置いてきました。



他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おむすびころりんさん、こんばんは。 自然落ちあるんですね。それなら、山里にまた派遣しますかね。ありがとうございました。参考になります。

  • おむすびころりん Lv.141

    あっ ベストアンサーに選ばれて恐縮なんてすが・・・書いた文書に勘違いが。 "疲れて来たようだ!"と"飴を欲しがっています"は、たぶん私の勘違い、表示されるところの違いで、タイミングは同じようです。 誰かがおそらく金ズリ防衛すると、冒険ノートに、"疲れて来たようだ!"が何度も来るようです。今日、同じポケモンに"疲れて来たようだ!"が2回記録されていました。 自然落ちは、あると思います。自分のは中抜けで、再び置いたときの他の個体と状況からも自然落ち以外の理由が思いつかない。新ジムが始まった頃は1週間経過で満席にならず、やる気のないポケモンが乾されているジムもありました。(おせっかいに金ズリ投入して回復させた私ですがW)

0時を跨いでジムを陥落した方が良いのかどうかはポケモンを置いた人によって違いますし傍からは分かりかねますので私は防衛時間を見て想像し決めています。

ポケモンを配置してから8時間20分以上経過していたら落とします。これで50コイン貰えますよね。人によっては次の日の分を置いたんだよと言われるでしょうがそんな事は分かるはずもありませんw

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コメントありがとうございます あと一分が続いたのでめげてるだけです。自分もやってるかもなのでね。

でへへ Lv120

nobu727さん

世の中広いので、中には確信犯でその時間帯を狙って落とす下衆もいると思います。
※回収を前提とした配置ではなくただ邪魔をしたいという事です。

ただ、ご自身が恨みを買っているというのは流石に思い過ごしかと。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    でへへさん、こんばんは! 流石に3日間で2回は疑ってしまいます。ま〜偶々でしょうけどね。

VOLT Lv84

戻ってきたとは、倒されたんでしょうね。
自分も、2330〜59は近所のジムに目を光らせてます。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    やはり戻ってきた時間ですよね。 やはり誰かに恨まれてるのかな(+_+)

  • VOLT Lv.84

    そこまでは考えすぎですよ♪ その時間帯に何ヶ所か抑えて朝を迎える事が出来たなら、ノルマ達成ですからね。


玉玉じゃね?

気にする事でもないかと。


RIKAbo Lv26

nobu727さん、おはようございます。
私も経験あります。
後、1分頑張って欲しかった\(+_<)/
って思いました。
疲れて来たようだ!のお知らせはバトル開始のお知らせでは無いかと推測してます。
なので、多分倒された時間なんだと思います。
残念でなりません(ーー;)

他3件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    お〜同志じゃないですか! 2日の間に2回はめげます。 やはり、偶々なんですかね! 自分はナイアン信じてないので陰謀かと思いました。

  • RIKAbo Lv.26

    このQ&A読むまで気付か無かったけど、他色の嫌がらせの様な気がしてきました(* ̄◇)=3

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    大体、10時以降は回収済んでますもんね!自分は青チームなので、赤か黄色の嫌がらせですかね(^^ゞ 偶々だと信じて、ポチポチ置いていきます^_^;

  • RIKAbo Lv.26

    nobu727さん、こんにちは。嫌がらせと考えると気持ちが萎えるので、気にしないに越した事ありませんよね(^_^)何時帰って来ても気にならない様に、出来るだけ沢山ジムにご入居させようと思います( v^-゜)♪これにめげずにお互い頑張りましょうo(^o^)o

MASARU Lv19

個人的には倒した(倒された)時間だと思っています。
バトルに入った時間なら調整も可能だけど、
倒した時間だとするとこんなにギリギリで倒すなんて、
至難の業ですね。
相手は相当な恨みを持っているのでしょうか。
たまたまだとしたら凄い確率ですね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    恨まれてるのかな(ノД`)シクシク 場所は全く違うんですよね!1つは駅前もう一つは何処かの公園(わからない)です。 ほんと、こんな事が続くとめげます(︶^︶)

こんばんは。あえて23時59分を狙って投稿します。

自分もちょっと違いますが、似たような経験があります。23時過ぎに見てまだ2箇所防衛できていたので、これは次の日のコインが期待できると思っていたのですが、ぎりぎりになって2匹続けて帰って来たということがありました。攻める方にはたぶん悪気はなかったでしょうが、これはがっかりでしたね。

23時59分になって帰って来るのはショックでしょうが、攻める方に悪気はないと信じたいです。めげずに頑張ってください。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    岡山の自由人さん、こんばんは!いつもご意見ありがとうございます。   狙えないとしても2359はめげますね。後1分後なら次の日のコインの事考えなくて良いのですから。3日で2回はキツかったです。   ま〜しかし、気にせず数打つことにします。   自分も23時59分狙ってお返事です(^^♪

OSUKA Lv98

主観を入れない!!
nobu727さんのポケモンの防衛時間が、置かれているあちこち見ると50コイン貰えてないようなので、「当日中に返してあげなければ」と必死で倒してくれたのかもしれない。
 私は、よく出会う顔見知りの他色さんが毎朝、朝早くいくつかのジムを落として回られます。そこで、私は深夜0:00前には必ず倒しますよと言ってある。それで何があっても、その方は50コインわたるはず。もちろん、すでにノルマ達成されているかもしれないが、すべての行動をチェックしているわけじゃないが、絶対に0:00前には落とします。
 一方、私も翌朝の皆が活動始めるまでに、平均4時間(240分)持つとすれば、3ジム程度確保しておけば、翌朝、その方が活動をは絞めるころには50コイン貰える。
 どなたが倒されたかは近場ならチェックできるはずです。そしたら、それを期待してジム配置が計画的に行えますよね。
 Pokémon Goは、外に出て人とふれあうというコンセプトで開発されている。なら、その方の行動時間が分かれば、一度会って意思統一をして置けばよい。私はたくさんの方と直接/間接的に相談して、一日を3分割して、それぞれの色でジムの色を変えることにしています。
深夜~翌朝 赤
朝~昼   黄
昼~夜   青
 一日で周囲の10弱のジムが色が変わります。みんな極めて効率的に少ないジムで少ないバトル時間で入れ替わっていますよ。

他12件のコメントを表示
  • 善意の忠告者 Lv.3

    主観だらけの勝手なマイルールを並べ立てておきながら人には主観を入れることを注意するんですか!?理解していないことを都合よく解釈し上から目線で回答、誤りを指摘されても訂正も謝罪もなければ指摘された方への礼もない、そんな方がここへ回答を書き込む資格はありませんね。非常に不愉快です。

  • (株)はつだ Lv.11

    「魅力的な僕」だから仕方ないのであります。 キリッ!

  • OSUKA Lv.98

    善意の忠告者さん、ずいぶんと上から目線ですね。しかもわざわざ「善意の・・」と名前を付けられていることは、悪意だと自覚されている。でなけりゃ、そんなものつけない(^^)。内容を読めば誰でも善意か悪意かはわかる。不愉快なら無視すりゃよい。

  • 善意の忠告者 Lv.3

    書き込んだ瞬間に全世界の人間が嫌でも目にする可能性があることはインターネットにお詳しいならご存知のはずなのに「無視すりゃいい」なんて無責任な言葉を使われるとは…自分の書き込んだ内容に責任と自覚を持てないなら書き込む資格はありません。これまでの書き込みがどれだけ配慮に欠け誤りだらけであったか、頭が柔らかいそうですから充分理解されていますよね。

  • (株)はつだ Lv.11

    OSUKAちゃん‼︎ 負けたら夕飯お預けだからね‼︎

  • OSUKA Lv.98

    掲示板のように匿名なら無責任な発言と言って良いが、ここは、ご存知だと思うが----この言い回しは「知らないだろう」の遠回しな言い方----、ニックネームを書かなきゃならない。あなたが、私の発言だけを捉えて誹謗できるのは、私のニックネームを持っての発言だからですね。それを責任という。あなたも、責任をもって発言されていると理解してる。、   何度も言ってますがここはQ&Aです。他の回答が自分の意見と異なるなら、それを回答すれば良いし、回答に「私は、こうだと思う」と別意見を上げれば良い。別の意見は一切なく、ひたすら非難だけあげつらうのは、良いとは思いません。色々な意見の中から、どれを取るかは、質問したりQ&Aを参照するユーザーです。    一方の視点からの意見しかないときは、私はあえて、大勢に反する意見を書くことがあります。それは、広い視野で色々な見方をして、人生を楽しんで欲しいからです。

  • 善意の忠告者 Lv.3

    論点をすり替えないでもらえますか?間違いだらけの回答や、持論と異なる意見を頭ごなしに否定するような回答が、「他の回答と異なる自分の意見」ですか?「大勢に反する意見」ですか?これらがQ&Aを参照するユーザーにとって何の意味がありますか?同じ間違いを誘発させかねない害悪でしかありませんね。

  • (株)はつだ Lv.11

    あぁ〜、OSUKAちゃん押されとるがな! はよはよいつもの迷言ブチ込むのでありんすすすす。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    熱くならないでください! こんな経験あります? 2回目なんですが。戻ってくる時間って、ジムバトルに入った時間なのでしょうか?倒された時間なんでしょうか? Qは ↑ だけです。それがわかれば、狙ったのか偶々なのか自分で判断できます。 益々やる気が失せてきます。 ↑は、ネットワークエラーなど含めた自分の感想です。

  • でへへ Lv.120

    以前も何度か別スレで、回答者様の意に沿った回答に徹すべき、それが出来ぬなら一人二役で自作自演でやれと指摘したが、今回、当に回答者様から苦言が出ています。 今ここですべき事はお分かりですな?

  • でへへ Lv.120

    大変失礼いたしました。 上記コメ、以下の通り訂正させていただきます。 以前も何度か別スレで、質問者様の意に沿った回答に徹すべき、それが出来ぬなら一人二役で自作自演でやれと指摘したが、今回、当に質問者様から苦言が出ています。 今ここですべき事はお分かりですな?

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    でへへさん、こんばんは。 レス遅くなり申し訳ありません。余りにも脱線しすぎるご回答だらけになってしまったので、Qまた、Qしてしまいました。私も脱線しますけど、1周年終わったらネットワークやアプリのフリーズなど徹底的に直していただきたいですね!これまでに無い楽しいアプリなので残念です。

  • でへへ Lv.120

    nobu727Sさん スレ汚しをしてしまい大変申し訳ありませんでした。 あの方、自分の言っている事が既に主観に過ぎない事を理解していないので困ったものです。まあ稚拙なロジックはいつもの事なのですが........ 新仕様はまだまだ研究の余地がありそうです。 先日初めて回収に失敗(コインゼロ)しました。 想定外の延泊をされてしまったのが原因ですが、バックアップを取っていなかった事がそもそも問題でした。 それでも旧仕様のようなギスギスした所がないので気に入っています。 フリーズは最近確かに多くなってきたと思います。 ジムから出ると固まったり、特定のポケストが回せないという事がよく発生します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×