ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
この手の質問に対してはとある方がお詳しいです。
自分は9月位に11時頃駅前をうろついていたときに自転車ドロボーを探している職質にあった事があります。
その時自転車のっていて、登録もしているので問題ありませんでした。
それ以降遅くにはうろつかない様にしてます。
クリスマスイブの丑三つ時。
いつものように車を止めてジム戦やってたら、
音もなくパンダ模様のクラウンが近寄ってきました。
騒音&迷惑駐車で通報されないよう「厳選」したジムなので、
道交法上は問題なし。
にこやかに「こんばんは~」から始まり、免許証の提示。
「ゲームですか?」
『ハイ』
「こんな遅い時間までやってるんですか?」
『まぁ、ゲームの性質上・・・』
「ご存知と思いますが、事故も起きとりますんで運転中は困りますよ」
『ハイ』
終始低姿勢で職務質問も難なく切り抜けた・・・・はずでしたが、
どの言葉に引っかかったのか若い方の警官が私に絡みはじめ、
最後には深夜というのに結構でかい声で、
「署まで来るかぁ?」
orz
皆さんどうやって、職質に対応しておられますか?
sobenereさん、レスありがとう。昼間はがっつり仕事して、お休み前の夜だけ「ガチ行動」ってのがこれまでだったんですが、やっぱり夜は大人しく寝た方がよろしい様で。