ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ドコモのエクスペリア使ってます。
ちょっと前にあまりにも酷いのでUIM(だっけ?)を一度抜いて指し込み直したらかなり改善されました。
ドコモショップの人も、どうしてもたまにズレてしまい、通信速度等に影響を与える事があるそうです。
一度試してみて下さい。
一昨日(1月4日)あたりから、左上に出る丸い形のアイコンがグルグル回り続けて、ゲームがまともにできない状況になっております。
具体的には、
1.ポケストップが回せない
2.出現したポケモンを選択できない
3.ボールに入ったポケモンがネットワークエラーで捕獲できない
4.ポケモンを整理していて、博士に送ろうとしても送れない等々…
自宅に帰ってWi-Fiでネットに接続するとこの現象は起きないので、キャリアの通信回線の問題ではないかと推測しています。ちなみに私はドコモの回線ですが、他のドコモの方は如何でしょうか?また、auやSBの方はどうでしょう?
活動エリアは主に中央区、新宿区、渋谷区あたりです。
どうなのこれさん、ご回答ありがとうございました。 SIMの抜き差しされたっていう事ですよね? なるほど。これって、多分キャッシュの削除などと同じ結果になっているかと思われます。 別の方へもコメントさせていただきましたが、iPhoneの場合電源オフでも完全に初期化がされていないような気がしますので、電源オフ->SIMの抜き差しは効果があるかも知れませんね。