ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
わたくしのダグトリオさんも個体値マックスなのにCP1220ですよ。遥か格下であろうLV20程度のフシギソウにまけます。
HPのステがジム戦に反映しすぎで種族値低HPのポケは最初から勝負になりません。
レベル差補正でいくらダメージが全部通っても自分のHPががりがりけずられるので意味なし
いつか修正されるといいなw
ポッポさんの架空トレを見ていて感じたのですが、
なぜ、本来ならラプラスにもカイリューにも相性良いレアコイルは残念なんだろう?と思いました。
氷技いまいち、鋼いまいち、ドラゴンいまいち出来て、defも低くない180(40位)、atk223(17位)と十分高く、技1はどちらでもdps、eps10超え、技2は確かにラスター以外微妙で放電を打つならスパーク連打の方が強いという悲しい現実はありますが、それだけで、落第点つくのは違和感しかありません。
そこで、目につくのは低すぎるhp(100(99位))です。goはステ値が全て等倍効果と言われています。一般的なスマホゲームで、atk、def、hpの3ステの物の場合defの効果値が他に比べ優位性がある場合が多いですが、goでは等倍効果ゆえにhpの値が最も3ステで重要なのではないかと思いました。技や相性も大事ですが、hpお化けが「現環境の最強パーティ」の3/6を占めていることを見てもそのように感じました。
皆さんの体感ではどう思いますか?どう感じましたか?