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ポケモンGOの回答詳細

ポッポ Lv442

おっしゃる通りゲージ技はこまめに出されるほうが厄介です。ジム攻略をスピード重視で考えると1本技のほうがやりやすいです。
1本技だと出される前に倒せることもありますし、発動しても避けやすい技がほとんどなので。

ナッシーのタネ爆弾は避けにくいですけど、地域によってはナッシーはジム置きに向いてないポケモンになってしまいました。同チームのだるま落としで追い出されちゃうんですよ。

でも本当にジムで厄介なのはエラーやアプリ落ち、それと同チームのハイエナですね。どうしようもありません。




Q:ジム戦色々

ジム戦のことで色々質問です。
・自分はジムに置かれているポケモンのゲージ技ではゲージの数が多いものを厄介だと感じます。ゲージ一本技だと相手の硬直が長く連発もされないのでかなり避けやすいのですが、ギャラドスの「たつまき」、シャワーズの「みずのはどう」のようなゲージ多数技は発動が不定期で、連発され、よく避けることができず、ゲージ一本技より総ダメージを受ける印象があります。皆様は何かジム戦で厄介なことはありますでしょうか?
・最近、高個体値(自分の中では)の技が「ねんりき、たねばくだん」のナッシーを入手しました。自分の考えは攻略サイトなどとは異なり、上記の通り現段階では個人的にゲージ多数技の方がジム防衛用に適していると思います。皆様ならこのナッシーをジム防衛用に強化しますでしょうか?
・金銀のイベントが海外であるようで、いよいよかという気持ちです。そこで、過去愛用していたデンリュウを弱くても育てる予定なのですが、自分はあまり種族値に詳しくありません。本編に詳しい方、デンリュウは強くなりそうでしょうか?

  • ヤマアラシ Lv.3

    回答ありがとうございます。とても参考になりました。 やはりゲージ多数技は厄介なのですね。意地が悪いですけど強化を考えます。 横取りは嫌ですよね。自分はしないようにしていますが、これからも一層そうします。 ありがとうございました。

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