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技の変更というより,ジムバトルの仕様変更じゃないんでしょうか?今まで連射できていたのができなくなり,代わりに1秒に1回しか技の発動及び回避行動が取れなくなったように感じます。正確には,技1の発動後の硬直時間が1秒追加されたということです。

その代わり,防衛側のポケモンのHPが2倍になる仕様は廃止されたように思います。おそらくハピナスを意識した調整ではないでしょうか。

これまでと同じように全避けしながら戦うには慣れが必要ですが,少なくとも竜の息吹は現状でも良い技だと思います。

Q:技の調整酷すぎないすか?

ラプラスのCP変更は予測できてたので仕方ないです。
ですが、皆が苦労を重ねて手にいれたカイリューのりゅうの息吹の弱体化、あまりじゃないですか?
全ての技が遅くなっているならともかく、舌なめや電気ショックはそのままのようだし。
水を差してすみません。でも納得しがたい。
モチべが消えつつあります…

  • anon Lv.61

    技1の硬直時間が追加されて回避が難しくなり、技2の威力は軒並み上がっている状態でしょうか? ポケモンの種族ごとの格差が広がり、プレイヤースキルでカバーというのも難しくなってしまわないか心配です。

  • うどん粉 Lv.66

    取り敢えず,今日はジムのトレーニングしかしていませんが,確かにバトルに費やす時間は若干増えたように思います。使ったポケモンは全部トレ用で,胃袋カイリュー,つるふぶきフシギバナ,電気雷サンダース,水テールシャワーズです。どれも全避けを意識したものですが,今まで3回撃って相手の技1を回避できていた技1に関しては,これからは技1を2回撃って相手の技1を回避することで全避けできるみたいです。 防衛側のHP2倍が無くなったように感じたのですが,技の威力が上がったから早く削れたんですかね…

  • anon Lv.61

    他色とのバトルでギャラドスにサンダースをぶつけてみましたが技1の硬直時間がかなりあり相手の攻撃をかなり食らってしまいました。 ギャラドスの技の威力が上がっていることもありトレーニングだと結構きついかもしれません。 技1や雷では以前の倍ほど削れるというようには感じなかったです。 10万ボルトは威力は上がっているようですが、硬直も大きくなっていました。 全体的に操作感が変わっていそうで慣れるまで苦労しそうです。

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