質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

Kuroさん、おはようございます(・∀・)ノ

嬉しかった事

賛否両論ありますがバレイベで必死に走り回ってgetしたラッキーをハピナスにしたら本当に強かった事、防衛用ポケモン不足に悩んでいた私には嬉しいです。

Wチョップのカイリキーが思ったほど強くなくて、カビゴン、ラッキーを攻略するのが大変で悩んでいたのが、アメがたくさんある(以前ワンリキーの巣になった)のでたまたま作ったカイリキーが新しいカウンターインファイトを1回で覚えてくれたのが嬉しいです。

エーフィが3回目でみらいよちを覚えてくれたこと。10キロ相棒は大変ですが、必ずエーフィになってくれるので、エーフィが増えるだけで嬉しいです。今はブラッキーを相棒で2回目チャレンジ中です。見てるだけで幸せ(*≧∀≦*)

ソーナンスが実装されたこと。声は聞けなくて残念ですが、巣に通ってたくさん♂♀集めました。こちらもコレクション眺めてニヤニヤしています。

悲しかった事

相棒でたくさん歩いたラプラスのCPが下がったこと。金銀後で卵で生まれたラプラスが技が大ハズレで更に落ち込みました…まだジュゴン、パルシェンの氷技がいて影響を受けなかったのは幸いですが。

他にもたくさんありますが、ライトトレーナーの復帰、新しいポケモンがたくさん出るなど活気が出たのは良いことだと思います。いくらポケgo好きでも寒い中、ぼっちでgoは中々辛いので。

Q:金銀実装後、とりあえずうれしかったこと、かなしかったことは?

金銀実装後まだ1週間もたっていませんが
新しいポケモンの実装、技の変更、ジム戦など明暗さまざま。

私がうれしかったのは
カイリキーの個体値100がカウンターとインファイトの技持ちに
なってくれたこと(ばくれつパンチのが強いのかもですが)。
エーフィー、ブラッキーほしさに
10kmつれまわす前に進化開始、10体やっても出ねーと
嘆いていた途中にできたブースターとサンダースが
焔の渦/オーバーヒート
ボルトチェンジ/ほうでん
の新しい技をもっていたことです。

かなしかったのは
つばさでうつ/だいもんじのリザードンがあ・・・
て感じです。

皆さんはどうですか?

  • Kuro Lv.53

    ぱぴぱぴさん、こんばんは。 なんか技修正のサイレント修正の結果 wチョップもいける感じになったみたいです。 wチョップ(♂)、カウンターインファイト(♀) なんでここからの卵とか将来的にあるのかなあ と思っております。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    Kuroさん、こんばんは☆サイレント修正あったんですか?嬉しいです(*≧∀≦*)カイリキーはインファイトより爆裂パンチが強いという情報が入り落ち込んでいたので。。ブリーディング機能が早く実装されるといいですね。どんな技のコが生まれるか楽しみです(*´∀`)♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事