金銀実装後、とりあえずうれしかったこと、かなしかったことは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kuro Lv53

金銀実装後、とりあえずうれしかったこと、かなしかったことは?

金銀実装後まだ1週間もたっていませんが
新しいポケモンの実装、技の変更、ジム戦など明暗さまざま。

私がうれしかったのは
カイリキーの個体値100がカウンターとインファイトの技持ちに
なってくれたこと(ばくれつパンチのが強いのかもですが)。
エーフィー、ブラッキーほしさに
10kmつれまわす前に進化開始、10体やっても出ねーと
嘆いていた途中にできたブースターとサンダースが
焔の渦/オーバーヒート
ボルトチェンジ/ほうでん
の新しい技をもっていたことです。

かなしかったのは
つばさでうつ/だいもんじのリザードンがあ・・・
て感じです。

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (14)

kuroさんばんわー

嬉しかったことは単純に新ポケ実装された事ですね。
ただ残念な事にどこでもそうでしょうけど、ほぼ同じポケモンしか沸きません。
ヨーギラスとか都市伝説でしょきっと。

前に錦糸町道場へ通っていた頃、仲良くなったおじいさんがいるのですが、今日行った21世紀の丘公園(だっけ?)でバッタリ会ってお互いに「おーーーーーwwww」ってなりました。
2時間ほど一緒にひたすらワニノコ捕まえまくりでした。
笑えるのがその後に一人で山田うどんで飯を食い至近のパチ屋でスロット打ってたらそのおじいさんが居て再び「おおおおおwwww」ってなった。
何か気が合うと思ったら似た者同士だったっていうね。
まぁいろいろと嬉しい出来事でしたw

悲しかった事はせっかく生まれた100%バルキーがズゴックになってしまった事ですね。マジ残念・・・

  • Kuro Lv.53

    どうなのこれさん、コメントありがとうございます。そういう出会いそして再会はいい感じですね。私はお寺の住職さんとお話したり、神社の神主さん(普段着でしたが)とお話したりしたことがあります。そういう出会いも外げーならではですよね。

sobenere Lv82


嬉しい事
newポケモン、ドンファンにはまった事!!!

悲しい事
約4ヶ月ぶりにラプラス孵化しました。
技、ミズテッポウ、ハイドロポンプってなんでやねん、ラプラスの意味ナイアンテックと思った事です。

技が同じだとほんと、シャワーズの劣化版になってしまい悲しいです。

  • Kuro Lv.53

    ドンファンいいかんじですか?まだ野生で一体確保したのみです。結構cpも高く期待できそうですね。ラプラスはやっぱりふぶかないとね。。

嬉しかったのは,単純に新しいポケモンが登場したこと,パイルの実が実装されてカビゴン等のアメを集めやすくなったこと,です。

悲しかったのは,相棒にして1400kmアメを稼いでやっと育て上げたCP2800後半のラプラスが置物にもならなくなったことです…
あと,技の変更によってジム戦がガラッと変わってしまい,今までやってきたことが水の泡になってしまったようで…悲しいです

技の厳選や個体値の厳選,ポケモンの育成,ジム戦の攻略,わたしたちユーザーが今までやってきたことって,何だったんでしょうかね?

と,ふと思いました。

他4件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    こんにちは。 ポケGOは、まだバージョン0.57.2なんです。開発中で未完成なんです。わたしたちは、ユーザではなく、ボランティアのテスターです。中には、資金を寄付するテスターもいます。だから、わたしたちが今までやってきたことは、テストです。ゲームシステムの問題を見つけ、バグ報告をし、ゲームバランスを試すためのテストです。 そういうことだと思いました。

  • Kuro Lv.53

    ラプラスもアップデートの度に弱くされて感はありますね。 そして根本的に今までと違うゲーム感が、、新鮮でもあり、残念でもあり、、。これまでのポケモンが全部引き継がれてるだけましですがサトシじゃないので次の地方ではその地方で集めたポケモンだけで勝負するぜって感じにはなかなかなれないですよね。でももしかしたらこれからも地方が変わるたび一からやり直しくらいで臨めってことかなとも思ってしまします。原作ゲームでもそんな感じだったんでしょうかね。

  • うどん粉 Lv.66

    SameChanさん なるほど,そういうことでしたか笑。納得。

  • 退会したユーザー Lv.20

    うどん粉さん、ジム戦がガラっとかわっても、また1から戦略を考えたりして楽しみましょ〜よ。

  • 退会したユーザー Lv.20

    SameChanさん、早くハイエナ対策をよろしくお願いします(笑)

Kuroさん、こんにちは。

TL34のちまちまプレーヤーです。

<嬉しかったこと>
1.パイルの実が設定されたこと。
2.新しいポケモンの出現。

<悲しかったこと>
1.ラプラスのCP調整(苦労して捕獲し2匹MAX強化したので...。)
2.カイリューの技調整(胃袋カイリュー欲しかったので...。)
3.カイリキーのWチョップをようやく引き当てたのに...。
4.フーディンのWサイコ(3.カイリキーと同じ)
5.サイドンの技、泥かけがカビゴンに有効で無くなったこと。
 2月3匹MAX強化。
6.カビゴンのしたなめがジム防衛で役に立たなくなったこと。
7.その他のポケモンもMAX強化して、役に立たなくなったこと。

※かなりのほしのすなを費やしたので、正直ショックです(笑)
 

  • Kuro Lv.53

    パイルの実様様ですよ、ほんと。ナナの実をもうちょっとはっきりさせてほしいですが。サイドン気のせいではなかったのかぜんぜんつかえねとは思ったのですが。カビゴンしたなめは私もダメージ大です。手持ちの高個体値がしたなめばっかり。わざがジムに表示されなくてよかったと思います。

退会したユーザー

おはようございます。

嬉しかったこと、やりたいこと沢山で時間が足りないこと。半月前とは雲泥の差ですね♪

悲しかったこと、まぁいろいろありますけど時間足りないくらいやることあるんで忘れました(笑)
あ、今朝3体目のエーフィが既出の頭突き・サイケ光線になったのは悲しかったです。すぐさまストックのイーブイセットして再挑戦!…そろそろストック尽きるから補充しないといけません。

他4件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    こんばんはー。エーフィ3体ですか私事ですが今朝10kmつれまわしたイーブイが普通にブースターになってしまって、えーって感じでした。次はぎりぎりでなく12kmくらいあるいておこうと思いました。一体はサクラでつくったんですが未来予知はでずです。代わりにフーディンがサイコカッター、未来予知になってくれました。サイコカッター弱くなったけど念力よりはテンポよくこっちのがやっぱいいなあと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    kuroさんこんばんは。それ相棒外して進化させてません??自分はエーフィ2体、ブラッキー1体どっちも10kmきっかりで相棒のまんま進化させて失敗なしです。フーディンはサイサイをフル強化してたんでやっちまった感で黄昏ちゃいましたけど、無事復活してくれて一安心です(^^;)今だと未来予知が硬直短いかなりの良技だしカッター・予知が当たりだと思いますよ!

  • Kuro Lv.53

    そこかーああああ笑 はい、はずしまた。はずさず進化だったのか。ご指摘ありがとうございます。 僕も未来予知エーフィつくりたいのでがんばってみます!

  • 退会したユーザー Lv.58

    そこだぁぁぁ〜(笑)エーフィはサイトの当たりじゃなくて頭突き・予知が良さげなんでそこ狙ってます。硬直短い技2生かすならEPS重視だろって。

  • 退会したユーザー Lv.58

    って思ってサイト確認したらEPS変わってた∑(゚Д゚)念力のが高くなってる…!けど回避は頭突きのがいいから変わらず頭突き・予知狙いします。

こんにちは

金銀実装後限定と言う話では無いのですが^^;

嬉しいのは、鳩と鼠ばかりだった状況が変わりポケモン増えたことと
ピースケさんと同じですが、ルアーキャンペーンで多くの桜吹雪を
見ることが出来て、まだまだトレーナーさん居るんだな
と確認出来たことです

悲しいのは、昨年からの話になってしまいますが・・
一部の不届き者の生で、電車に乗っていて回せたポケストがダメになってしまったこと、大事に育ててたナッシーとラプラス、まるで狙い撃ちされたようにCP落とされたことです

ジムの防衛側で、ナッシーもラプラスも全く見なくなりました
次のCP落としはカビゴン、カイリュー辺りなんでしょうか?

  • Kuro Lv.53

    たしかに!また歩いてる人現れましたものね。 みんな変化があればでてくるということは 全くやめっちゃったわけでない人はたくさんいるんでしょうね。

axyz Lv14

うれしかったのは新しいポケモンをゲットし図鑑が埋まるとき。最近はずっと強化・進化目的に目がいってましたので、やり始めた頃の新鮮さがよみがえりました。ルアーが多くたかれている情景もうれしいですね。
悲しかったのはラプラス:良技が出るまで強化を辛抱していたのですが、強化しようとした矢先にこの弱体化。。
私のカイリキーはパレットパンチ インファイトでした。。微妙。

  • Kuro Lv.53

    やはり新しいポケモンは集めてたのしいですよね。しかもアンノーンっですっけ?アルファベットの数だけあるとか。これはイベントなしだと2年くらいかかるかなと思っちゃいました。でもそういうのもあっていいかなあと思います個人的には。

退会したユーザー

Kuroさん、こんばんわ

嬉しい時〜
ホームグラウンドにルアーが咲き誇り
たくさんの人が戻って来てくれたこと〜。
レーダーに黒い影が映しだされた時に
どこどこ⁉︎ってワクワクすること〜。
ハピナスが予想通りの防御力を
発揮してくれたこと〜。

悲しい時〜
ガンガン冒険して、ふと気が付くと
足の甲が痛かったり
脚の付け根に違和感を感じたりして
「年やなぁ〜」って思ったこと〜(汗)

アンノーンがどんなふうに登場するのか
まだまだまだまだ
楽しみがいっぱいですね〜(喜)

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    歩きすぎ、わたくしもです。自転車こぎすぎのが正しいか。アンノーンたくさん種類があるんですよね。もし全部集めてもここにモチベをもってやれそう。

  • 退会したユーザー Lv.20

    アンノーンっていまだに影も形も見あたらないけど、イベントとかで出没ですかね?昨晩、夢の中でGETしましたが、朝起きて図鑑を確認しましたが、影すら写ってなかったです(泣)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ピースケさん、おはようございます☆ アンノーンはピゴサで出現を見たことがあります。ただ、どのアルファベットかは表示では分からないです( ;∀;)

Kuroさん、おはようございます(・∀・)ノ

嬉しかった事

賛否両論ありますがバレイベで必死に走り回ってgetしたラッキーをハピナスにしたら本当に強かった事、防衛用ポケモン不足に悩んでいた私には嬉しいです。

Wチョップのカイリキーが思ったほど強くなくて、カビゴン、ラッキーを攻略するのが大変で悩んでいたのが、アメがたくさんある(以前ワンリキーの巣になった)のでたまたま作ったカイリキーが新しいカウンターインファイトを1回で覚えてくれたのが嬉しいです。

エーフィが3回目でみらいよちを覚えてくれたこと。10キロ相棒は大変ですが、必ずエーフィになってくれるので、エーフィが増えるだけで嬉しいです。今はブラッキーを相棒で2回目チャレンジ中です。見てるだけで幸せ(*≧∀≦*)

ソーナンスが実装されたこと。声は聞けなくて残念ですが、巣に通ってたくさん♂♀集めました。こちらもコレクション眺めてニヤニヤしています。

悲しかった事

相棒でたくさん歩いたラプラスのCPが下がったこと。金銀後で卵で生まれたラプラスが技が大ハズレで更に落ち込みました…まだジュゴン、パルシェンの氷技がいて影響を受けなかったのは幸いですが。

他にもたくさんありますが、ライトトレーナーの復帰、新しいポケモンがたくさん出るなど活気が出たのは良いことだと思います。いくらポケgo好きでも寒い中、ぼっちでgoは中々辛いので。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    ぱぴぱぴさん、こんばんは。 なんか技修正のサイレント修正の結果 wチョップもいける感じになったみたいです。 wチョップ(♂)、カウンターインファイト(♀) なんでここからの卵とか将来的にあるのかなあ と思っております。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    Kuroさん、こんばんは☆サイレント修正あったんですか?嬉しいです(*≧∀≦*)カイリキーはインファイトより爆裂パンチが強いという情報が入り落ち込んでいたので。。ブリーディング機能が早く実装されるといいですね。どんな技のコが生まれるか楽しみです(*´∀`)♪

Kuroさん、おはようございます。
嬉しかったことは、バレイベ、金銀実装ときて復帰したトレーナーが多く活気づいた事です。悲しかったことは10kmたまごの外れ枠が増え、貯まったポケコインで孵化装置を購入し、私的にはそこそこ10kmたまごが入手できてるにも関わらず外れしか出ない事です。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    こんばんは、赤い彗星さん。たしかに10kmにかぎらず中身大分変わってますね。2kmからピチューとかピチューとか2回でました。ププリンにかえてほしい笑。

  • 赤い彗星 Lv.117

    Kuroさんに言い忘れてたかも?バレイベでププリンがでたのでベイビィ出揃いました。そして今日もププリン出ました。そして念願のヨーギラスも、、、リーダー評価2番手のヤツが、、、うっうっ嬉しくない。。。

♪Masa Lv25

・カイロスさんにインファイトがきたこと
・じごくぐるまの上方修正

他のポケモンも含めて
技関連の修正がうれしいです٩( 'ω' )و

  • Kuro Lv.53

    Masaさん、こんにちは。 カイロスもインファイト使えるんですね。 知らなかったです。

でへへ Lv120

嬉しいというほどの事ではありませんが、ポケモンの捕獲(というよりボールのコントロールでしょうか)が容易になった事です。

距離の遠い位置にいるポケモンや前後に動く飛行タイプなどはボールが当たらない、届かない事が多々ありました。
アプデ後は普通に投げればボールが自然に目標に向かって行ってくれるようなイメージでしょうか、ポッポやコラッタなどの例外はありますが。

投げる技術の優劣でなく誰でも楽しめるようになった点は非常に評価出来るかと思います。

逆に悲しいというわけではありませんが、ちょっと.....と思われるのは、当方海外在住でサーチ機能(ポケモンがいる最寄りのポケスト表示)が実装されているので、右往左往させられたり、ドキドキ・ハラハラ感に欠けるところがありますね。


他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    でへへさん、こんばんは。海外でされてるんですか、それだとヘラクレスとかサニーゴとかなんか出会えそうですね、いいなあ。

  • でへへ Lv.120

    Kuroさん サニーゴは普通にその辺にいます。 ヘラクレスはまだ野生では見た事はありませんが、昨日ジム置きをみました。ただ当方の居住地で捕れるのか何とも。 位置偽装で取った可能性があります。なんせ、位置偽装天国なのでw

  • Kuro Lv.53

    サニーゴ出るところであればわりとでるってことですね。もし南国にいけば何体かとれそうですね。

berba Lv23

Kuroさん、こんにちわ。

良いも悪いも、今まで全然ゲット出来なかったラプラスが今月になって2体も卵から孵ったことです。調整で弱くなってからとは・・・( ̄ー ̄)

神様のいじわる(T^T)

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    berbaさんこんばんは。ラプラス、私も念願のいぶふぶラプラスげっとから一か月もしないうちにこんなことになるとは。。cpどんどん下げて、さらに魅力ない技を付加。とにかくラプラスの価値を下げるナイアン。でも見た目のかわいさは変えられまい。いまもってカイリューには絶大な威力を発揮します。ぜひ育ててあげてくだされ。

  • berba Lv.23

    あいかしこまりました(^ー^)

TH1208 Lv42

嬉しかったこと
・10km卵からヨーギラスが2匹も孵化したこと(そのうち1匹はトップレベル)
・10km卵からミニリュウが2匹孵化し、その影響でアメが貯まり、これまで1匹も持ってなかったカイリューが完成したこと(技はドラゴンテール/破壊光線)
悲しかったこと
・19日、大安の日に、新品のスニーカーを出して、アップグレードなどのアイテムを入手するためにポケストップをあちこちまわっていると、歩き過ぎて両足が靴擦れになり、片足は今でも治ってないこと

他1件のコメントを表示
  • TH1208 Lv.42

    悲しかったことに1つ追加します。 ・これまでカイリュー対策用として使っていたラプラス(息吹/吹雪)のcpが下がったこと(cp2610→cp2275)

  • Kuro Lv.53

    TH1208さん、ヨーギラス2回だしはすごいよかったですね。私もピチューとかピチューとかです笑。ヨーギラスも1回はでたんですよ。そして今日はバルキーが出ました。進化はさせず1体目は記念に残し。2体目から考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×