質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

よちさん、こんにちは(・∀・)ノ

ラプラス出現地域ではないので、相棒システム開始から必要に駆られて(ベトベター、ラッキーのアメ必要)以外はほぼラプラスを相棒にしていました。2体でそれぞれ380キロと180キロ歩いていますがラプラスが卵から生まれた事はなかったです、残念(>_<)

金銀実装されて、エーフィは技ガチャ成功したので合計30キロ相棒、ブラッキーは技コケ続き合計40キロ相棒に突入しています。その間にイーブィが生まれたのは3体でした。なのでこちらは可能性があるような気もしますが、無いような気もしますし…

なのでラプラスは①では当てはまりません(ラプラス相棒から外すと卵から生まれました…)。

イーブィですと②は当てはまる気もしますが、10キロ卵ではないので他のポケモンも多く生まれていて確率が下がると思われます。

すみません、私の場合は当てはまらない様です( ;∀;)当てはまると希望のポケモンを卵ふ化出来て嬉しいですけれどね~

ミニリュウのウ、私も知りたいです(*´∀`)♪

Q:相棒と卵

TL31微課金です。以前から、相棒で連れているポケモンと同じまたは進化元のポケモンが卵から孵るということがよくありました。ヒトカゲ、ゼニガメ、ロコン、プリン、ディグダ、ガーディ、ワンリキー、イシツブテ、パウワウ、ベトベター、シェルダー、カブトで起こっています。図鑑埋めのため、飴があと少しとなると相棒にしていたのですが、ほぼ毎回です。ジョギング583㎞、ブリーダー356個の弱小トレーナーですので、たくさんやってりゃそういうこともあるぜ、って話ではないです。別サイトではオカルト扱いされていましたが…

最近、ハクリューを連れまわしていますが、本日ミニリュウ孵化。(恥ずかしながら、まだカイリューいません。本題と関係ないですが、なんでミニリュウだけリューじゃなくてリュウ?)

必ずではないので、何か条件があるのだと思います。その条件は、
①卵をセットする前から相棒、
もしくは、
②卵を拾う前から相棒、
のどちらかではないかと。孵化寸前に相棒変えて、がアリではやり放題なので。(もしくは単に高確率になっているだけ?)

体感的でも、統計的に検証された話でもいいので、是非ご意見お聞かせください。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    わかりづらくすみません。ラプラスは正確に言うと、ラプラスからイーブィに相棒を変更。変更後入手した10キロ卵からラプラスが生まれました。それも水鉄砲冷凍ビーム…使えない事はないですが愛用のヤドランがいるのであまり嬉しくないです。

  • よち Lv.23

    ぱぴぱぴ27さん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。 ラプラス2体で、ほぼ僕の全歩行距離とほぼ等しいですね(笑) それはともかく、皆様の回答を読んで、少なくとも10㎞卵に関しては無関係かな、と思い始めています。 これまで図鑑埋めのため、飴があと少し、となった時に相棒を変え、その度に卵が孵化し、を繰り返しておりました。元々そこそこ引きがいい方(毎日強く考えていると、割と思った通りの展開になります。相棒・卵連鎖もそうですが、図鑑埋めのためイワークを探しに行って見つからず、帰りにイワーク欲しいーと強く思っていたら、次の日に当時10㎞卵からイワーク孵化したり、最近もポリゴン2のためにはポリゴンの飴が全然足らんなーとか考えていたら、5㎞卵からポリゴン孵化したり。すみません、ほとんどオカルト(笑))なので、そういうことかなーと思っていましたが、昨日のミニリュウで、やっぱり関連あるかも、と思った次第です。(もちろん、10㎞割れる瞬間はいつも、ミニリュウの姿を頭の中で念じておりました。) ミニリュウのウは・・・ 原作で編集者のミスとかだったら面白いですね♪

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    よちさん、こんばんは(・∀・)ノ ラプラス2体の歩行距離、自分でもビックルでした〰️。自分ではライトプレーヤーのつもりだったんですけど、いつの間にか(((^_^;)金銀実装してからはヨーギラスの卵産を待ってますが、ラッキー2やミニリュウ4など思っているのとは違うものばかり生まれます( ;∀;) 願っていたら叶う!否定する訳ではなく、モチベーションにもなるので夢があっていいと思います♪カイリューのテール逆鱗は1度で叶いました(*´∀`)♪ブラッキーのだましうちいかさまはハズレ3回ですが(ToT)私も次こそヨーギラスが生まれます様に!それも高個体値で!(欲張りすぎですか?) ミニリュウのウ、ホント編集者のミスなのかも!?

  • よち Lv.23

    ミニリュウ、ほんとに気になりますね! さて本日また10kmからミニリュウが孵化! これまで20くらいは割っているはずですが、全くなし、そしてハクリューを相棒にしたら2戦2勝なので、これは本当に信じてしまいますよ(笑) まあ、皆さんの回答を読んで、既に偶然だと思い直していますが。 願っていたら叶う! 楽しくなりますね。ただ今日は孵化のアニメーション中ずっと、エビ、エビと心のなかで叫んでいましたが(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    よちさん、こんばんは(・∀・)ノ ミニリュウふ化おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ふ化はアメのお土産付きなので余計に嬉しいですよね♪私のふ化は水鉄砲ハイドロポンプのラプラスでした、残念(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事