質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

amidaさん、こんばんは(・∀・)ノ

捕獲スタイルは基本は電チャリでポケモンの巣を一周しながらgo plusぽちーです。特にターゲットを決めたりはしないです(自動的に巣のポケモンはget)。

平日は会社を出るとまずピゴサ起動、欲しいポケモンが出現していたらそちらにダッシュ、特になければ巣に移動しポケモンget。

ピゴサはたまに見る程度でレアを見つけるとそちらにダッシュの繰り返しで一時間半程度同じルートで周ります。ポケストのアイテムとレアのみ手でgetします。

巣のポケモンにもよりますが、go plusなので30%くらいは逃亡かな。大体毎日一時間から一時間半で100~150匹くらいポケモンgetしています。

夕方から夜は家事などでポケgo出来ませんが、夜お風呂上がりで髪の毛を乾かす前に限ってミニリュウ通知が来たりするのでダッシュすることも多いです。(移動は300メートル以内)

休日は通知が来たらダッシュにスタイル変更、自宅にいることが多いです。移動距離は1.5キロくらいまでが限度ですね。

気が向くと他の巣を訪れターゲットのポケモンgetに励みます(*´∀`)♪

Q:捕獲スタイル

皆さんの捕獲スタイルを教えてください。

回答率は悪いかもですが、歩き、走り、チャリ、スクーター、車の助手席。
サーチなし、ありの場合は、家でターゲットを決めて盲目に歩き回る、通知で飛び回る。
ターゲットは、強化したいやつ、図鑑埋めしたいやつ…これはみんな一緒かな。

など、私は、

歩き、走りで、前日ターゲットを決めて通知1キロ以内で走り回る感じです。

  • amida Lv.189

    ご回答頂きありがとうございます。チャリ使ってる方がどんな感じか知りたかったので、大変参考になりました!ベストアンサーにさせて頂きます。(^o^)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    amidaさん、こんばんは☆ありがとうございます♪チャリgoとうとう1700キロ越えました(笑)参考になれば幸いです(*≧∀≦*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事