質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

amidaさん、こんばんは(・∀・)ノ

81種類は凄いですね(*´∀`)♪
皆様も凄くてとても追い付けません。
私は確か金銀実装4日目で62種類だったと思います。今日確認してみたら72種類でいつの間にか金メダルに(((^_^;)卵に気を取られてメダルは気付きませんでした。

近所が大型の巣なのでポケモンの数だけはたくさん出るのですが、一番欲しいヨーギラスは最初の日曜の朝4時(3人集まった)とお昼頃(5~6人集まった)にgetしただけでその後は巡り会えずです( ノД`)…

象と鹿と熊は出現しますが、羊と牛は見ないです。牧場ではなく、鳥獣保護区かも。。

ブラッキーの技ガチャ外し4回目、ヘルガーの為のデルビル集め、ソーナンスは好きなので見つけ次第確保、御三家はカントーでも高個体値が出始めたのが遅かったのでとりあえずアメ集め、マンタインも可愛いので見つけたら確保、ウパーは卵ふ化多く高個体でヌオーを作り終了、ミニリュウのアメも貯まり進化したらカイリューのテール暴風96とテール逆鱗96になり強化中だけど砂が足りない、とあれこれ手を出しすぎてまだ前の巣の時にgetしたサイホーン厳選が終わっておらず、サイドンが作れていない状態…かなりの混乱の中、すぐいっぱいになるボックス整理も追い付かず、隙を見てコメント書き込みとポケ活に追われています(゜ロ゜;ノ)ノ

充実した忙しさですけどね♪

Q:金銀ポケモン集め

皆さま

金銀が実装され2週間経ちました。
私は第一に種類集めで動いてきました。
80種類以上の実装!と名打って登場して、地域限定以外を頑張って集めてまいりましたが、実際は90種類ですね!!

金銀で未実装2種類、地域限定2種類(サニーゴ含)、伝説を除いて90種類。皆さんの取得状況どんな感じですか?
さらなるやる気を頂くため投稿させていただきました!

私は、81種類。
無いのは、
ヒツジ3種類、ヨーギラス系の上の2種類(125個集めるまで進化させません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭)、ヤドキング、アンノーン、ウリムーの上、ミルタンク
です。

まずはこの9種類を集めることに勤しみます。ついで評価2番目で無理に進化させた、ベルガー、リングマ、低個体値のカポエラの高個体値探します!ヨーギラスは何と言っても優先度一番ですが。

  • amida Lv.189

    ぱぴぱぴ27さん、こんばんは\(°∀° )/コメント遅くなりすみません! すごいですね。やることたくさんあって楽しそう(⑅˃◡˂⑅) 私も、基本集めること、次最高評価で埋め尽くし、次は最高の技で埋め尽くし、並行して全ての進化最終系91以上の個体を一体だけマックスまで上げて、cp順に並べたときに色とりどりにしてムフフしたいです(⑅˃◡˂⑅) 先長いっす。でも楽しいですね!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    amidaさん、こんばんは(・∀・)ノ 皆様忙しいのは一緒です、お気になさらずに(^-^)/夢はどこまでも♪♪で自分のお気に入り、最高評価でで図鑑を埋めていくのがポケgoの楽しみでもありますし。お気に入りのポケモンを眺めるのは至福の時ですね(*≧∀≦*) まあ、理想と現実が違うのは世の常で、私の場合はヒマナッツの高個体が出ないので面倒になってキマワリを適当な個体で進化させてみたり(どうせ使うことないしいいかぁ~)、ボックス整理が間に合わず、ポッポ、コラッタ、オタチ、イトマルをとりあえずアメ送りにして空きを作ったり(そのうちまた個体値いいの出るやろ~)。すでに妥協に流れつつあるだめだめな私です( ´△`)でもカイリューちゃんにはアメと砂と愛情を注ぎ込んでいます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事