質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

よちさん、おはようございます(・∀・)ノ

よちさんの中では答えが出ていると思いますが、私も低CPのミニリュウ96(テール逆鱗)を強化している途中なので、アメと砂の数が参考になればと思いあげてみますね。

CP多分243ミニリュウ→CP1018カイリュー

→CP3360カイリュー(今ココ)

強化にアメ146、砂146,000使用

→CP3385カイリュー(TL35)

後は残り多分アメ10×2~3、砂8,000×2~3くらいかな。

よちさんのミニリュウですとCP12なのでもう少し必要かとは思いますが。個体値100ですとバンギラスを除けばジムのてっぺん確定なので進化、強化の価値はあると思いますよ♪私も100カイリューさん、鋼クローはいつもてっぺんにいます(^-^)/

パイルのみをたくさん使ってアメ集めをすれば効率がいいと思いますq(^-^q)頑張ってくださいね!

Q:はっきり言って、この子もて余します…

先日は相棒と卵孵化についての質問で、色々情報頂きありがとうございましたm(__)m

画像は本日捕まえた野生のミニリュウ。CP12でかわいいなとか思いながら、帰ってから念のためコメント見たらなんと個体値マックス! 自身初のマックスで、コメント二度見してしまいました(笑) コメント見ずに飴にした大量のポッポやコラッタの中にはいたかも知れませんが…

しかし、自分はこれまでミニリュウ捕獲13体(うち2体は卵)、まだ見ぬカイリューのため、ハクリューを連れ回す日々。現在飴はようやく69個で、3月中旬にはカイリューに会えるかな、砂も多くて1日10,000くらいというレベル。

さてようやく本題です。皆様ならこの子、育てますか? カイリューにする125個以外にどんだけ飴要るんだ…どんだけ砂要るんだ…と思うと気が遠くなります。しかしたとえ技ハズレでもジムでもほぼ一番上に置けるし、なんたって1/4096だし、となかなか踏ん切りがつきません。

…本当は自分の中で答えは出ていますが… どなたか背中を押してください。

  • よち Lv.23

    ぱぴぱぴ27さん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。そうなんです、タワーの最上階に置きたいんです!! 自分、TL31(あと経験値1000ちょいで32。なんなら30分以内に上げてきますが?(笑))で最大CPはギャラドスの2800ちょいなので、ダルマ落としの被害によくあいます… 1日2ミニリュウで1ヶ月頑張ればもうダルマ落としの餌食にはならないぜ、と思い頑張ります! (レベル9の他色ジムを落として配置したものの、1日後にはダルマ落としされるのはホント凹みます…)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    よちさん、おはようございます☆ TL32おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(もう上がってますよね?) ジムのてっぺんに置きたい!お気持ちよく分かります~私もジム戦下手くそですが、100カイリューですとドヤ顔でてっぺんいる様に見えますo(^o^)oやっぱりCPは3000ないと中々ジムに長居は難しいですし。カイリューさん、育ったらウチの子自慢あげてくださいね♪

  • よち Lv.23

    ぱぴぱぴ27さん、こんばんは。昨日はあんなこと言いながらすぐ寝てしまい、レベルアップは出勤途中で昼前でした(^-^ゞ しかも今日はほぼ常に置いてるジムが他色に奪われたためミニリュウ探しも出来ず。まあ気長に頑張ります!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    よちさん、おはようございます☆全然急がなくていいですよ〰️。飛ばしすぎるとしんどいですしね( ̄▽ ̄;)改めてTL32おめでとうございます(*≧∀≦*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事