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個体値に気をとられ大失敗した1人です。
私もトレーニングを最近始めて気付きましたが
アタッカーは個体値よりも技ありきだなと…

以前は高個体値以外は使えないと思い込み
低個体値は直ぐ飴にしていました…

そう、胃袋カイリューももれなく飴に…(T-T)

いつか高個体値の胃袋カイリュー出来るだろうと安易な気持ちもありましたが…金銀実装して叶わぬ夢になりました…胃袋未所持(T-T)

失敗した方々の励みになれば幸いです…

Q:今になって思えば失敗だった事。個体値やCPだけ見て飴にしなけりゃ良かったとか。

 最近はトレーニングの楽しさに目覚めて、日々トレーニングを行いま、日常的にコイン5~7枚手に入れられるようになりました。
 トレーニングをするようになって、もっとも悔しいのは、CP1500クラスの兵力不足。CP200程度のフシギダネ、CP300程度のイーブイ、ポケモンレベルが15~20あたりをせっせせっせと博士送りにしてしまった事。そのため、CP1400以下のシャワーズ、サンダースが数えるほどしかいない。
 はた、被トレーニング用の技構成最悪の、高CPだけが取り柄のポケモンもいない。

 攻略サイトを調べて、技厳選励んできたのに、その逆のポケモンが必要な事、今になって気がついた。貴重なCP300あたりのイーブイ進化させてもアクアテールばかりだし、

 個体値に気を取られて技構成見逃したりとか。

 そんな失敗、みんなの参考になりそうな事ありますか?

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