質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私もiPhone6からiPhone7に変えたときに繋がらなくなってソフトバンクとアップルにブルートゥースの故障か?と掛け合い大変な目に遭いましたが、結局のところその後iPhone6でも繋がらなくなり新たに購入したプラスは普通に繋がったのでプラス自体の故障と判明いたしました。
安い機器なので毎日使用していれば購入半年で壊れtも仕方がないのかな?と思いました。
人によっては初期不良で2週間で壊れた人も知っていますが初期不良保証は確か1週間なので駄目だったとか。
今後もポケモンGOを続けるならいち早く買い替えることをお勧めいたします。

Q:Plusが未だに繋がりません

1月のアップデートで綱がなりにくくなったPlusがiOP系の機器では問題なく繋がるのですがAndroid系端末では未だに繋がりません。
稀に繋がる時もあるのですが、その時も意地になって連打した結果なんとなく繋がった、という感じで全く使い物にならないことの方が多い状態です。

ネットでざっと調べてみてもその後のアップデートで既に改善されたという記事ばかりなのですが実感が得られません。
皆さんは問題なく使用できているのでしょうか?

使用機種は
 SH-06F(Androidバージョン4.2.2)
 F-04G(Androidバージョン6.0.1)
共にバージョンアップ前までは普通に使用できていました。

  • Lorelei Lv.8

    オジサンさん ご回答ありがとうございます。 なるほど、Plus自体がそんなに耐久力があるものではないのですね。 Plus自体は家族で計3台使用しておりまして、バージョンアップを機に Android環境で使用している者だけが上手く繋がらなくなって どのPlusで接続しても再現するのでAndroid系固有の不具合なのかと ソフト側の不具合を疑っていました。 でも、ネットを眺めても未だに不具合を訴えている人は お見かけしないのと、ご回答を頂いたお二人からPlus側の 不具合のご指摘を揃って頂いているということはそういう ことなんですね。 ただ、iOS機器では使えるPlusが3台ある状況で試しに もう1台追加というのも気が引けるんですよねぇ。 知人でPlusを使用していた人がいるのでその人の物を借りて 試して買換えたいと思います。

  • オジサン Lv.17

    ご家族でプラス使用しているならご家族のを借りて試してみたらいかがでしょうか? ペアリングの解除と再接続は全く普通に簡単にできますよ。

  • Lorelei Lv.8

    オジサン さん ご提案、ありがとうございます。我が家にあるものは全て試してみたのですがiOSは接続可能、Androidは接続不能という結果でした。ご指摘の通りPlus自体の故障なら我が家以外のPlusで現在Anmdroid環境で使用できているPlusで確認することが切り分けになるのではないかと考えた次第です。ただし、他の方にご指摘を受けている様に、そもそも私が接続しようとしている機種がPlusの稼働確認機種一覧に載っていないようなので、そもそも繋がらないことはPlus的には不具合ではないのでしょう。そう考えると、バージョンアップ前まで使えていたのはたまたまの幸運と諦めるのも一つの帰結なのかもしれませんね。いずれにしてもその様な状態で追加購入はできませんので知人を頼ろうとしている次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事