ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
現ジムバトル環境が変更され、CP順ではなく、先にジムに乗せた人からてっぺんにいける制度に変わったと仮定すると、弱点、今ひとつが比較的少なく、Hpと防御が高いブラッキーだとおもいます。そしてその下にヤドキング(念力吹雪)あたりが、いれば中々防御力あるジムができるとおもいます。この二体が防衛ポケモンとして私はオススメです。
割と非現実的な質問ですが、ご協力お願いしますm(_ _)m
現在ジムに配置されるポケモンの偏りが凄いですよね?
ハピナス/ギャラドス/カイリュー/サイドン/カビゴン
時々バンギラス/シャワーズといったところでしょうか。
環境が出来上がっているので、対策ポケモンさえ育てれば誰でも楽にジムを崩壊できる状況です∠(`・ω・´)
そこであえてのこのポケモンはどうだ!
といった防衛ポケモンを考えてみませんか?
弱点がわかりにくい、弱点をつけるポケモンがいない
めっちゃ硬い...
などなど...
でも,その制度だと,後が続かなくなると思うんですよね。特にジムレベル7~10にかけて。ただでさえトレーニングに苦労するのに,後から置いても下にしか置けないとなれば,だれも置かないと思います。
うどん粉さんご意見ありがとうございます。確かにあとが続かなくなると思います。あとに続かなければ、タワー化しない→ジムが流動化する→より多くの人がポケコインと砂をゲットできる?(特に低いTLの人に恩恵有?)そして、だるま落としをしても一番下になるため、だるま落としトレーナーが一目瞭然。だるま落としでも、上に配置できないため、真面目にカビゴン、ハピナスなどの耐久系ポケモンを配置せざるをおえなくなる。と勝手に考えてます。トレーニングは、ポッポのCP10とかが置かれたら、200刻みずつしかジム名声上げれなくなるので、同色チーム間で空気を読む力も必要になりますし、複アカはそう狙ってくるので、いずれにせよ、うどん粉さんのいうように、後に続かなくなり、ジムの流動化につながります。
そんなに流動化って必要でしょうか?前に攻略側が1体につき-1000,トレーニング側が1体につき+500に極端に仕様変更されたことがありましたが,確かにかなり流動的になりタワーは全く立たなくなりました。そのときは,積み上げる喜びがもう味わえないのかとかなり落胆したのを覚えています。その後,トレーニング側が+1000に戻り今に至ります。 何が言いたいのかというと,タワー化が多くなってきた今でも流動的なエリアは存在します。どうしてもコインが欲しい,けどジムが満員で入れない,となればそういったエリアにジム戦しに行けばいいのではないでしょうか。また,自分が通っているエリアがタワー化されないようにこまめにジム戦をするのも戦略のうちだと思います。 ユーザー側が自分でなんとかできる問題を運営に丸投げして仕様変更で対応してもらうというのは,少し疑問に思います。私は,どの人もトレーニングにかかるコストは同じで,より強いポケモンをより多く育てている人がジムの上に置けるシステムのほうが個人の努力が報われて良いと思います。
うどん粉さんありがとうございます。より一層努力します。
配置順(貢献順)とは、他色ジムを陥落させた人が頂上に貼ると言う事。 後から、貼りに来た人間がCPが高いだけで上に貼るのはいかがなものか。 高TLなんて、課金するか、長時間プレーしてるだけの事。 現状に満足してる多数派(既得権益者)の意見に聞こえますが!? ただし、ジム配置の必要名声数は1F~10Fまで均等としなければなりませんね。
あっ、下にしか貼れなくても無課金プレーヤーは貼りますから。
10まんボルトさん 熱い思いありがとうございます。私ももしそうなったら、下でマックス強化カビゴンや、ハピナス貼ります。
10Fを乗っ取るより、9Fをトレーニングする方が時間もかからないし、それで頂上に貼れるシステムなんてね。