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ポケモンGOの回答詳細

こんにちは

現環境でCP関係なく防衛力を考えるならハピナス一択でしょうね。
HP×攻撃×防御で戦闘力は概算できますが、2位、3位に位置するカビゴンやバンギラスに3割程度の差をつけて圧倒的な1位です。
それ以下の種族値のポケモンではタイプ相性でひっくり返せるレベルではないので、ほかのポケモンというのはかなり難しいと思います。


同じ種類のポケモンはジムに1体までに制限するとか、ジムにポケモンを置くことではコインを得られないようにして、自チームへの貢献でコインが得られるようにするようなシステムになれば、いろいろなポケモンが出てきて面白いだろうなあとは思います。

いずれにせよ現在のジムシステムは問題点が多いですよね。

Q:防衛ポケモンの環境...変えません?

割と非現実的な質問ですが、ご協力お願いしますm(_ _)m

現在ジムに配置されるポケモンの偏りが凄いですよね?
ハピナス/ギャラドス/カイリュー/サイドン/カビゴン
時々バンギラス/シャワーズといったところでしょうか。

環境が出来上がっているので、対策ポケモンさえ育てれば誰でも楽にジムを崩壊できる状況です∠(`・ω・´)

そこであえてのこのポケモンはどうだ!
といった防衛ポケモンを考えてみませんか?
弱点がわかりにくい、弱点をつけるポケモンがいない
めっちゃ硬い...

などなど...

  • ポケモンGO@GW Lv.13

    わかります(´・ω・`) 現状はハピナス>>>カビゴン,バンギラス,カイリュー,ギャラドス,サイドンって感じしますね。 しかもバンギラス~サイドンは対策すればわりと脆いですし...

  • M Lv.13

    横から失礼します。私も、ポケモンはジムに1体までに制限するのは面白いだろうなと思っています。 CP順だと、ハピナス/ギャラドス/カイリュー/サイドン/カビゴン/バンギラス/シャワーズとこれだけで7種類もあるのですが、タワーをもう少し高くして(12〜15位)、同じタワーに同じ種類のポケモンは置けないようにして、各層の名声値はいまよりは差がない程度で(初心者がジムトレが難しくなるので)、低タワー時の名声値の方が高くたら、どうでしょうかね? そうすれば、最初にタワーを崩した人が、好きなポケモンを置けるアドバンテージを持て、ジムトレーニング時は、名声値は低タワー時の方が必要なので、名声獲得順に好きなポケモンを置いけるということになりますし。各層の名声獲得で二人以上がプレイしていても、名声を獲得した順に1-2分は、優先入場の時間を与えれば、いわゆるハイエナもなくなるでしょうし。 他ジムを攻める時は、その逆に、下層の経験値を下げ、上層の経験値を上げておけば、上層にいる強いのを倒すと大きく名声を下げることができるようにするとか…。 ポケコインも、ジム置きだけでなく、実際のバトル件数と色々な種類のポケモンのジム置き、バトル時の連続勝利数などで、配るようになると面白いと思いますが…。複雑すぎて駄目でしょうかね…。(^-^;) 運営の方は一対一のジムバトル戦を目指しているようですが、日本で実装されたら、脅されてトレードさせられたなどトラブル続出になるような気がします…。トレード機能も、無理矢理トレードさせられたなど「ポケモン狩り」のような社会問題にならないかと若干、心配しています。(^-^;)

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