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OSUKA Lv98

 トレーナーにもよると思います。防御に関してはトレーナーがコントロールできないのですから、いつ発動されるかわからない技や、DPSの大きな方が有利になります。
 攻撃に関してはトレーナーの技術にもよります。私はもっぱら「かみなり」なのですが、それは避けるのが(たぶん)上手なことと、オーバーキルにならないよう使い分けていること。複数の技だと扱い方に慣れるのが難しいなどの理由です。
>攻撃側なら体力低くても攻撃力高いほうがよく、
 いずれもジムに置くには、あまりにもCPが低いのでおかれることはないでしょうから、攻撃だけについてみると、サンダースの弱点は体力がない(HPが少ない)こですね。ですから、リーダーコメントが「HPが際立っている」のように、弱点をカバーするもののほうが当然有利で強いのです。

 トレーニングで、ギャラドスやシャワーズ相手によく使うCP1500あたりのシャワーズとデンリュウを比較すると、図のようになります。
 固体値33%でHPだけ15のサンダースのほうが、個体値100%(15,15,15)のサンダースより体力は5%近く大きいが攻撃力は1%しか低くないですね。

 デンリュウがサンダースより優れているのは攻撃・防御・体力のバランスが良いことですね。

Q:サンダースの最適技 と デンリュウ

なんで かみなり が最適技ではなく、10まんボルト や 防御にいたっては威力3番目のほうでんとなってますが、何故ですか??

また、デンリュウとサンダースではどちらのがいいですか? 個体値同じ(サンダース体力少ない分ほかの二つがデンリュウより高い、デンリュウは攻撃や防御サンダース程ではないがその分HPがある)。 攻撃側なら体力低くても攻撃力高いほうがよく、防御側として使うならHPがあるデンリュウ とかですか?

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