質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私の場合、個体値厳選→技ガチャ→当たり技なら攻撃用、それ以外なら防衛用としていますので、必然的に個体値はまあまあ高いものになります。

攻め用も防衛用も基本的にはMAX強化しています。理由は2つあって、1つ目は良個体かつ当たり技ということで愛着が湧くため、2つ目は攻める時にできるだけ複数抜きを狙うためです。
ジム攻略は、全撃破を狙ったほうが、全撃破ボーナス・選出時間短縮・カケラの消費減の3つの点で有利です。10ジム攻略の際は、複数抜きができないと全撃破ボーナスが狙えないので、MAX強化する意味はあると思います。

とはいえ、実際は全ての攻め用ポケモンをMAX強化する必要はないです。回避さえできれば複数抜きできますし、相性によってはMAX強化しなくとも複数抜きが狙える組み合わせもあります(例えばサンダース2416vs.ギャラドス、シャワーズ2574vs.サイドンなど)。

参考までに、私が個人的にMAX強化する価値があると思ったのは、神エッジバンギ、胃袋カイリュー、いぶはどカイリュー、ソーラーナッシー、クロスチョップor爆裂パンチカイリキー、つるソーラーフシギバナ、氷統一ラプラスの7種です。この中で、氷統一ラプラスは2体いればベストです。

Q:アタッカー(他色ジム戦用)の強化の目安ってどのくらい?

久しぶりの投稿になります。
ようやくTL30に達しましたが、恥ずかしながらジム戦にはまだまだ慣れていません。トレーニングはともかく、他色ジムへ攻めることは非常に少ないため、そろそろ本格的にバトルを楽しみたいなあと考えています。

そこで相手側に配置されているポケモンや、手持ちのポケモン次第とは承知の上で、皆さんが攻撃用のポケモンをどの程度を目安に強化されているのか知りたいです。
個体値が100近くで技も当たりのポケモンをフル強化すれば良いだけの話かもしれませんが、そうしたポケモンはそうそうお目にかかれないので…(^^;)

例えばこのポケモンだったらCP2500くらいで十分とか、当たり技ならLV30くらいまでは強化している…などとお答えいただければ有難いです。

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます! 使いやすさ等も考えて、MAX強化するポケモンを検討していきたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.3

    質問者です。 多くのご回答ありがとうございました! 操作を誤ってしまい、ベストアンサーを押してしまいました(^_^;) 全ての方に返信できませんでしたが、どの回答も非常に参考になりました。少しずつジム戦に慣れていければと思います。 また何かの際には相談させていただきますのでよろしくお願いします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事