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OSUKA Lv98

技2は、技によって異なるので一律ではありません。私はバトルではなくトレーニング主体の遊び方なので、技2の回避の可否は、文字通り死活問題です。
 はかいこうせん、だいもんじ、ソーラービーム、じしんは、1ゲージ技なので一定間隔で発動されるし、表示後のタイムラグが大きいので避けやすい。とくにだいもんじはゆっくり飛んでくるので楽でしょう。
 一方、たつまきは3ゲージなので、しばしば連続で発動されて避けにくい技です。幸いに威力が低いのですが、サンダースのようにHPが低いとそれすら致命傷になる。
 いずれにしても、慣れが最大の要素ですが、バトルやトレーニングこどに、技を確認してひとつひとつ体でを覚えていくしかないですね。トレーニングだと、全く同じメンバーと何度も対戦することになるので、攻撃/回避の練習に良いでしょう。自分で置いたたつまきギャラドス相手に回避の練習をしますが、とても難しいですね。

 

Q:ジムバトルでよけるコツ

この前の経験値2倍の時にTL34になったものです。

これまで、バトルはひたすら連打で攻撃するだけだったのですが、
最近こちらのサイトを見て、技2は避ける、ということを覚えました。

ただ、破壊光線の吸い込んでる動作や、地震の背景が変わるところなど、発動するタイミングがわかるものは避けられるのですが、それ以外の技は、気付いたら遅かった、という感じで。。。

あと、連打しすぎると、攻撃してる間に相手の技を食らってしまうので、ほどほどにしたほうがいいのかな、ということが理解してきました。

何か他にもコツがあれば、教えてくださいませ。
よろしくおねがいします。

  • kyotobito Lv.1

    ギャラドスに対してサンダースで挑むのですが、1ゲージ技のハイドロポンプとかでも気付いたら1発でやられてますw自分のポケモンをジムにおいて、それを相手にトレーニングすれば、発動する技もわかってるし、それで避けるタイミングをマスターするわけですね。なるほどー!やってみます^^

  • kakky Lv.9

    私はそのパターン100%です。毎回圧倒的優勢、気がつくとハイドロ一発撃沈!

  • OSUKA Lv.98

    ここだけの話、ギャラドスには、1技2技共に「でんき」で統一したランターンで試してごらんなさい。注意点としてチャージビームは電気ショックと異なり1.1秒間間隔で発動されるため、ため打ち(実際の発動前にタップ)をすると、かわせないことがあるので、きちんと1.1秒でタップするとか。ランターンは「みず」の属性を持っているので水技に耐力あるし、EPSが大きいため、早くゲージが溜まる。避けるのが苦手な人向き。

  • kyotobito Lv.1

    竜巻は、1回避けてもその後が続いたりして、タイミング図りにくいですね。。。そのせいで全体のリズムが崩れて、技1も避けられなくなって、、、みたいに悪循環に陥りました(^^; もうちょっと練習してみるつもりです。ランターン、使ったことありませんでした、こっちも試してみます!

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