通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

カビゴンですね。まだまだ育成待ちの子がいるので、飴の足しになればと思います。いつも通り徒歩と自転車でできる限り距離を稼ぐつもりです。

個人的には自転車が一番距離稼げると思います。スピード出さずにフツーに漕げばほぼロスなしですし。ゴープラ起動してれば、スリープになってても距離が加算されますし、ポケスト回収も楽々です。

ヨーギラスやラッキーの飴ももちろん欲しいですが、バンギラスもハピナスも3体目のMAX育成まで目処がついているので、今回はカビゴン最優先です。

Q:岩イベントで相棒アメ4倍

岩イベント始まりますね。何が待ってましたかというと

化石から復活した「岩タイプ」の出現率UP→ヨーギ、バンギ出るなら歓迎
ポケストップで貰える道具の数がUP→歓迎
モンスターボールが半額で販売→買いません↑道具数UPするのに矛盾?
相棒が4倍の速さでアメを見つける→待ってました!!

これを機に、まだまだアメ足らずのポリゴンを連れ歩こうと思っております。期間内に進化したら、ヨーギラスに交代、まだ時間があれば、ラッキーかカビゴンを連れ歩きたいです。

一番距離が稼げるのは各停電車だと思っておりますが、皆さん期間中は相棒何と何を連れて、何で距離を稼がれますか?

  • lucky Lv.24

    横から失礼します。自転車だとロスなしというのは、ゴープラ仕様の場合でしょうか?ゴープラ持ってませんが、自転車だとかなーりゆっくり漕がないと距離加算してくれません。

  • うどん粉 Lv.66

    ゴープラなしでも、自転車だとあまりロスがないように感じます。自転車を漕ぐスピードの基準って人それぞれだと思うんですが、私は狙ったポケモンを取りに行く時以外は、基本のんびりチンタラ走りなので、ロスが少ないと感じるのかもしれません。 ギアを重いのにして漕ぐのは、私にとっては速漕ぎです。でもロードバイクなんか乗ってる人は、これでも遅いほうだと思うんですよねー

  • lucky Lv.24

    なるほど、ありがとうございます(^-^)

  • かびかび Lv.90

    うどん粉さん、こんばんは。 私も普段は自転車ゴーです。ゴープラはないのですが…確かによほど早く漕がない限りは、テロップは出ないので距離は稼げると思いますね~。ですが、各停電車も案外おすすめですよ。 私もカビゴンも連れたいのですが、優先順位が…。あれもこれも連れ歩きたくて、期間中とっかえひっかえになりそうです…

  • OSUKA Lv.98

    自転車に限らず、移動するときの速度ではなく、サーバーに対して位置情報を送った時の直線距離と時間のようです。地図上を移動するように見えるのは、アプリ側の動作です。--ネットが切れていても移動しているように表現される。  そこで、要所要所(カーブ、折り返し地点)で必ずポケモンを捕まえる。いないときは再起動するなどでサーバーにデータを送りましょう。

  • うどん粉 Lv.66

    OSUKAさん,確かにその通りだと思います。近くにいるポケモンが時々自動的に更新されますが,おそらくそういうときもサーバー側とGPSの位置情報を照会しているんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事