ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
タイプによる制限か、種による制限か判然としませんが、とりあえず、高個体値MAX育成が前提になると思います。
また、バンギラスやハピナス、カビゴン等は、今のところ高個体値の厳選や量産が難しいので、制限の影響を比較的受けにくいと思いますので、育てておいて損はないかとおもいます。現状あまりジムで見かけないけどCPが高い種としては、他にサイドンやシャワーズ、ナッシー、エーフィ等がいますね。
一方、カイリューやギャラドスは皆さんかなり量産していると思いますので、タイプ制限、種制限どちらであってもかなり影響を受けると予想されます。したがって、よほどの高個体値でない限りは、今は育成を保留しておくのが無難です。
あとは考え方の問題だと思います。自分はもう何ヶ月も毎日100コイン5000砂を受け取ってきましたが、ご指摘のようにジム防衛が極端に不利、あるいは非効率的になるのであれば、これまでのゲームのプレイスタイルを変える必要があります。
例えば、無理に100コインを狙わず、半分の50コインを目標に手短に終わらせるなどです。これならわざわざ遠方の安定ジムに配置しに行ったり、メンテを行ったりする手間や時間がなくなるので、ゲーム自体に割く時間が少なく済みます。防衛が難しくなるのであれば、そこに無駄な労力をかける必要はありません。
ま、要は、やることなくなった、ということなんですが…
変なアプデにならなければいいですけどね。前みたいに朝令暮改にならないよう、綿密に検討してほしいですね。
イベントが終わり7月に伝説?というような噂もあり,そうなるとそろそろ来そうなのはジム戦仕様変更とcp調整でしょうか。
cp調整は予測できないのでしょうがないとして,ジム戦で言われているのは同タイプ置物の数制限,これはコードが見つかっているということなのでおそらく来るのでしょうね。そうすると現存タイプは氷・炎・水・電・格闘・ノーマル・毒・エスパー・ゴースト・地面・岩11種?,制限数が不明ですが,考えられる対策としては各タイプとも万遍なく高cp・個体値・良技を1体ずつは確保しておくということですかね。
それから噂があるのが,タイプの加算・弱点を強化するということかと思いますが,今でも特に二重弱点とかは大きな影響を与えていて,それ以上になると大変なことになってジムの守備は全く不可能となりそうな気もするのですが,どうやるつもりなんでしょうねえ。1体,倒されても名声が減るポイント数を下げるとか?あるいは回復アイテム?
天候の影響・状態異常・対人戦とか,この辺になるともう想像力が及びません。
仕様変更されてから考えるしかないことなんでしょうが,皆さん,何か想定して対策されていることがありますか。
こんばんは。 早速に詳細な御回答を有り難うございます。参考になります。 そうですね。良いアプデを期待したいと思います。色々なバグ対策,途中で落ちることのない対策,同色ハイエナ対策等も一緒にやって欲しいですね。 しかし,毎日,100コイン+5000砂・・・ですか。凄すぎる。夢のようなお話ですね。