質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ポッポ Lv442

こんにちは。
ポケGOやっているとそういうのはよくありますよ。
ポケモンを探すゲームですから。

タクシーの運転手さんも最初から道が詳しいわけじゃないです。
いろいろ走り回って、自分のテリトリーを拡げていくしかないと思います。

Q:方向オンチに泣いてます~

こんにちは
私はチョー方向オンチで何度か失敗してます。
先日の帰宅後、あるサイトでサナギラスを発見し、なんとかチャリでいけそうだったので早速出陣しました。

しかし近いはずなのに暗くて似た道もあり、地図みても特定できずオタオタしているうちに出会えず?とうとう初ゲットのチャンス?を逃してしまいました。(泣き)

目当ての店や建物名がなく家がと小道がギッシリ~
初めての場所でわかりにくい~
イベントの時は頑張りたい~

何か良い方法があれば教えて下さい。


  • hicker Lv.22

    横から失礼致します。本当に「地道」しかないと思います。当方、現在、区画整備只中の住宅地に住んでいるので、地図アプリに頼ったら林道に迷い込んだり、そうかと思えば、出来たばかりの道に出てしまい、地図にすら全く記載がなく、どうすりゃいいのなんてよくありますよ。ご近所散策も、ポケモンGoの楽しみの一つと思って、ゆっくり付き合うのがよいかと思いますよ。

  • hicker Lv.22

    すいません。補足です。 知らない土地に遠征されるときは、裏道などに迷い込むと、大変な目に遭います(遭いました)。他のトレーナーさんが殆どいない場所まで、ポケモンを追いかけるのは避けた方がよいです。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。寒い夜中にカビゴンが2つ先の駅に出た時、無人の真っ暗な寂しい路地裏を探して走り怖かった事があります。事故やトラブルの危険も考えないとですね。

  • シン Lv.13

    ポッポさん コメントありがとうございます。以前は代々木や目黒をあちこち歩き回った事もありましたが、最近では迷うリスクを避けて地元を掘り起こす様にしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事