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kaz Lv65

今までは名声を削って削って…更地への攻め方が
次回から配置されたポケモンのヤル気(ハートマーク?)を削って削って…ヤル気がゼロになった配置ポケモンは脱落(持ち主に報酬を持って帰還)…を繰り返して更地にするのかな?と解釈しておりましたが…どうでしょうね?
強いポケモンはヤル気が減りやすい、各ポケモンによってヤル気が異なると記事が載ってたので関連するのかな…と。

Q:個体値とCPは関係なくなる?

折角揃えたトレーニング部隊が無用になり、ちょっとだけショックを受けております… (アタッカー部隊に変更です~)

早速わからなくなっておりまして、質問させて下さい。

新ジムシステムでは、高個体値や高CPというのは関係なくなるのでしょうか? むしろ、HPあるいは防衛に強い技やアタックに強い技の「技」が重要になると思ってよいでしょうか?

6スロットでは落とせないジムはないでしょうし、流動的になり、配置順になるとなれば高個体値・高CPも意味はなく、カビゴンやハピナスのようなHPの高いポケモンが長持ちしそうだと感じています。
ただ、技マシンで技が変更出来るのであれば、これまで通り高個体値を強化していって技ガチャハズレたら変更して、各種族最強技ポケモンを育てていくのがバトルにも防衛にもよいのかな?と何となく思ってますが… 違ってますか?

  • かびかび Lv.90

    Kazさん、早速有難うございます。 「CPが高いポケモンほどやるきが下がりやすくなるようだ。カイリューやバンギラスを配置する場合は適度にきのみを与えないとすぐやる気が0になってしまう」 高CPのポケモンほどやる気がすぐなくなるそうですよね?ではますます高CPの意味って… しょっちゅうきのみでメンテしてあげるならよいのでしょうか。 ハンパないやる気のポケモン、知りたいですね~ イメージ=エビワラーとか

  • kaz Lv.65

    CP、攻撃・防衛・HP、ヤル気…様々なステイタスを盛り過ぎると…いや、考え過ぎですね。ナイアンが迷走状態でないことを祈りましょう…

  • かびかび Lv.90

    新たな脚光を浴びるポケモンがいたら、それはそれで面白いですね。炎か氷系のポケモン←イベントやったでしょ?的な考えはあまりに短略的か…

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