ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
TL36 黄色です。
自分はおもしろくないです。黄色は安定して毎日50コインとか、適度につぶしてもらえるとか、どこの田舎だよって思ってしまいます。今日も職場近くのジムから滞在時間4分で戻ってきました。
自宅近くでは、朝3時ごろに徒党を組んで荒らしまわる青組がいるようで、朝は真っ青になっています。出勤前にバトルする時間なんてありませんし。
運よく空いているところに入れても、コインが手に入るかどうかわからない。以前はとにかく勝利すれば10コインはもらえましたけどね。
不確定要素に左右される新システムはストレスです。
あと、色は関係ありませんが、とにかく重くなってネットワークエラーやら「問題が起きたので終了します」やらで、ぶつぶつ切れるので、戻してほしいです。
ここ以外でも色々な掲示板等を見ていると、ぬるくなったとか簡単になった、だからつまらない等の書き込みをよく見ます。確かに以前に比べ
「多少楽」にはなったものの「周りの8割が敵」の黄色チームの私としては、その苛烈さにおいて変わりがありませんw、このゲームを始める時も陣取り合戦と聞いていたので、ちょっと遅れて初めて、一番人数の少ないチームに入りましたので、その甲斐あってか新システムになっても、相変わらず面白いです。皆さんはいかがですか?
田舎をバカにしてるのですか? 東京なんかより田舎の方がよほど楽しいですよ。
ごめんなさい。圧倒的に東京の方がたのしいですよ。
今までと違い、ジムバトルの時間が短くなっているので30分早く起きて30分早く家を出るとちょっとは稼げるかもしれませんね。朝の3時に徒党を組んで頑張っている方もいらっしゃいますし(汗)ポケコインがメインの方だと厳しくなった人もいらっしゃるのですね。
30分早く家を出て、青2体しかいないジムに挑んだこともあるんですよ。でも途中でネットワークエラー、アプリは落ちる、で、結局ジムは落とせず30分タイムアウト、戦死者だしただけ、でした。以前なら、2体しかいないジムを30分もかけて落とせない、なんてことはありませんでした。
>滞在時間4分で戻ってきました。 少なくとも都心部など人が多い地域はこれが黄色の日常ですよね。そういう書き込み少ないから自分の所だけかと不安になってました。田舎と都会で田舎の方が有利なのは別にいいと思います。元々このゲームは地方格差が問題だったし田舎がコイン稼ぎやすいくらいの恩恵は合って良いでしょう。ただ、同じ地域に住んでいるのに色が違うからというだけで50コイン稼ぐのが超ハード…とかいう理不尽な差はどうにかしてもらいたいです(田舎だと逆に赤や青を選んだせいで全然帰還せず軟禁されて稼げない、と言う事が発生するでしょうから、色によって有利不利が現れる点は同じです)
tokyoさん うーんバグについては、本当にどうにかしていただきたいですね。私はちょうどタイミングが合い、スマホを新機種にすることができました。正直全然違う、エラーの出方は20%以下くらいです、嫌な予感がしていたので救われました。快適に遊ぶのにいくらかかるんだろう・・・(泣) ドラりん さん 日常でしたw、ひたすら戦いだけの日々コイン稼ぎ?wwwという感じでした。この苦しみを(楽しみ)みんなで共有しただけだと思っています。
momoさま 自分の自宅からは21のジムが見えるのですが、今、赤7青13黄1です。黄1は女子大(私有地)の中、自分が入ったら不法侵入ですね。この状況を、ガチの黄色の方は、倒し甲斐があると喜ばれるのでしょうか。倒しても報酬ゼロで戻ってくる空しさより、更地にした達成感のほうが大きいですか。自分には腹立たしいだけですし、朝3時に徒党を組むのは、治安的にもどうかと思います。
連投失礼します。 今日は12時半から歩き回って、5回普通のバトルをして、18コインという成果でした。しかもそのほとんどが、自分で開拓したジムではなく、人様が切り開いてくださったところにちょこんと乗っからせていただいたというものw これが自分の限界です。まあ今まで1日10コインだったのだから、倍近いじゃんと喜ぶべきなのでしょうか。しかし、今まで3時間で歩いたコース(バトルは3体以下ジムで1回だけ)を5時間かけてバトりながら行って来ましたよ。むげんふかそうちで、5キロ卵2個(1個は途中から)、2キロ卵2個孵りました。疲れた。これゲームですよね、ここまでしてやるもんじゃないよね。
ゲームに対するスタンスは人それぞれだと思います。災害地支援の時など遠出をされた方もたくさんいます。またゲームという意味ではジムを倒しジムが自身の色になるというのが楽しい、コインにこだわっていない方もいると思います。自身のゲームスタイルとこだわりのポイントがいまのシステムと合わなくなってしまったことだと想像します。こればかりは残念としか言いようがないですね。ガチ勢にも色々あると思いますし、ゲームスタイルも人それぞれあると思いますのであまり決め付けないほうがいいと思いますよ。私はコインがもらえることはもちろん嬉しいのですが、ほぼ孤軍奮闘状態で頑張ってきて、黄色が増えてきたこと自体が嬉しいです。ここまでしてやるもんじゃないよねに対しては、もちろんそう思う人もいるだろうし、そう思わない人もいるだろうし、同意はいたしかねるとしか言いようがないです。お疲れ様でした。