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OSUKA Lv98

高CPは必要ないです。一回目で30%と言う風に決まっていますから、何で倒そうと回数は同じで、6×3=18回程度倒さなきゃならない。途中で木の実与えられたりするとふえる。
 あとは一回の打倒時間ですが、タイプ一致/相性が一番でしょう。高CPのポケモン使うとHPが高くて回復に大量の元気や薬が必要になる。
 ギャラドスにはサンダース、サイドンにはシャワーズが定番ですが、短時間で倒せると思います。サンダースだと回復が簡単ですしね。ただ、すべての技を回避することなどテクニックは必要手です。サンダースHP低いので治療は簡単だが、相手の技を受けると倒される。
 カイリューだと氷タイプのポケモンが、バンギラスだと格闘タイプのポケモンが早い。(以前よりタイプ一致や相性が大きく影響するようになった)
 一二周目は、極力回復せず同じポケモンで削って、最後にバンギなど高CPのもの一体ですべて倒せば効率的。
 なお、中途半端に自分のポケモンを傷つけると、出が少なくなった回復アイテムを消費するので、1/2以下になったら、いっそ瀕死にして「げんきのかたまり」ないし「げんきのかけら+クスリ」で回復させるなど、回復の効率化も考慮しましょう。

Q:結局一番早くジムを落す方法って?

新しいジム戦になってから以前のジム戦のように相手の6匹中一番高い奴と自軍の6匹中の一番高い奴の差がダメージCPみたいな感じの数式って今は無くなったのでしょうか?
低CPになっているカイリュウをバンギラスとかで瞬殺した時と高いバンギラスを低いシードラで一所懸命削って倒しても、結局3週くらいしないとジムって落とせない感じなので、結局一番早くジムを落す方法は高CPで攻め立てるのを3回繰り返すのが一番早いのでしょうか?
だとすれば今までトレーニング用に集め仕立ててきた中途半端な半分CP
のポケモンたちを整理したいので其方か判る人が居れば教えてください。

  • オジサン Lv.17

    OSUKAさんこんにちはタイプ一致は当然厳選していますが、要するに高個体値でのタコ殴りが早い感じですね、ジム配置用の1軍を外した2軍辺りで戦っておけばいい感じですかね。 トレーニングポケモンも厳選以外は飴にしてBOX整理します。

  • OSUKA Lv.98

    ジム配置用も思案のしどころて、こまめにメンテナンスできる近場のジムで、最初に置くのなら3000超えのハピナスですが、すでにハピナスのいる遠くのジムなら、3000を切る他とタイプの重ならないポケモンとか・・・・。まだトレーニング期の癖が抜けないのか、バンギラスやカイリューはアタッカーに使わないし。これらは置いても意味ないし。今の所使い道がない。

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