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ポケモンGOの回答詳細

OSUKA Lv98

すこし趣旨が違うので改めて回答します。
 私が今とっている方法は下記になります。もっと効率的な方法が見つかるかも。
1) できるだけ最後の一巡まで6体すべてを残しておく。
 タイプ一致や弱点が以前より係数が高くなったのでハピナスも簡単に倒せる。
 6席が埋まっていると相手は置こうにも置けない。
 バトル中は木の実与えられない。また木の実は連続して与え続けられない。
2) 初期メンバーの回復はしない。
 時間を取られる。
 二巡目以降は負傷兵でも戦える。
  ただし、倒せそうでない場合はメンバーチェンジまたは回復
3) 技一致や相性を優先して、高CP/HPのものは使わない。
 回復に大量の薬が必要になる。例えば水技のギャラドスなら、チャージビーム/かみなりのランターン(CP1600)で回復なしで二体倒せる。かみなりサンダースでも一体倒せる。バンギラスには地面技のサイドンとか。
 ハピナスを使うと「かけら」+200以上の「くすり」が必要になる。サンダースなら「かけら」+ 50強の「くすり」ですむ。

 回復アイテムが余って道具箱を圧迫するので、昨晩から今朝にかけて周囲8個ヶ所のジムを赤化してみた。その間にポストを回るので、まだ回復アイテム余っている。

 従来のジムと最も異なるのは、「できるだけ全員を残したままCPを削り、最後に一気に倒しきる」ことと「力技でねじ伏せない」ことでしょう。トレーニングで培った知識とテクニックがとても役立ってます。

Q:ジム防衛側との戦いに勝ちたい!

こんばんは。
ジムが新しくなってから2,3週間くらい経ち、慣れてきた方も多いかと思います。

新しいジムでは、ジムを落とそうとしてもバトル中に木の実でやる気を回復されたり、バトルの合間にポケモンを追加され、戦っても戦ってもジムを落とせないことがありますよね。
旧ジムで自称更地マンをやっていたプライドもあるので、なんとかしてそのようなジムをうまく落とせないものか、と考えています。

私が考えた方法は、
先頭のポケモンを倒す→2体目は逃げる→すぐに先頭のポケモンとバトル
を繰り返すというものです。
すでに倒したポケモンのやる気を2体目以降と戦っている間に回復されるリスクを減らし、さらにすぐにバトルをすることでポケモン配置の隙を与えないようにできるのでは、と思いましたが、いざ実践しようとしてもいつの間にかポケモンを追加されていたり、ポケモンの自動選択が役立たずだったりでなかなかうまくいきません。

周りにポケGoをやっている人はおらず、共闘を頼むことはほぼできません。
何か良い方法はないか、皆さまの知恵を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

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