質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

kaz Lv65

シュウさん、こんにちは。
通信やサーバーの問題や、端末がキャッシュや熱を蓄積してくると処理能力が著しく低下して動作がカクカクしたりフリーズしますよね。
私はレイドやジム戦前に必ず本体を再起動させて端末に蓄積されたストレスを軽減させます。
今の季節は冷却グッズ(急激な冷却はNG)も必需品かもしれませんね。
端末再起動や冷却をするとかなり改善しますよ。

Q:フリーズとエラーとアプリ落ちが酷すぎる

昨日嫁とフリーザーを取りに行きました。
自分はすでに取ってるからまだいいものの、避けバグ
や突然のアプリ落ちにイライラしました。
ただ、さらに酷いのは嫁です。期間があるからと誘い久しぶりにGOをやる気にさせてレイドに望んだのはいいのですが、レイドバトルに勝利し捕獲の時に1体目はカクカクしてボールがまともに投げれず使い果たして逃げられ、なけなしのコインをはたいて2体目のフリーザーレイドに向かえば、捕獲時にボールが当たった後フリーズ。立ち上げ直したら、なんとレイドバトルに勝ってないとからやり直し!!驚きました…。当然さっきまで集まってた人々は散っていて、レイドの人数が足りず倒せず、哀しみにつつまれて出現時間終了。当然嫁はやる気0に。
コインを返してもらいたい。本当にナイアンは不具合を作るのがうまいですね。ちゃんと確認してからアッデートリリースしろよ!!無能過ぎます。
皆さんはいかがですか?

  • シュウ Lv.11

    上記の事は知ってたのですが、出先で現れたので冷却系持ち合わせていませんでした。しかも時間があまりなく(残り30分くらい)再起動とかを省いたのがいけなかったかもですね…。 まだまだ夏が続くので不安でいっぱいです。 コメントありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事