ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
私のところのカビゴン(したでなめる/ヘビーボンバー)で起こったことなのでが、
したでなめる→ボスの攻撃をうける→ゲージ1本たまる
ヘビーボンバー→ボスの攻撃をうける→ゲージ1本たまる
ヘビーボンバー→ボスの攻撃をうける→ゲージ1本たまる
以後、HPが尽きてどちらかが倒れるまで続く
と、ゲージ技硬直中に受けた攻撃だけでゲージが1本たまってゲージワザ(DPS22.58)が力押しで連発できる状況になったのです。
破壊光線のほうは試してませんが、2発殴られるごとに撃てるかもしれません。
通常技のDPSと有利不利の係数だけでみれば弱いかも知れませんが
喰らってたまるゲージによるゲージ技連発でDPSを見ればカビゴンも悪くないきがしてます。
それぞれ質問された方に無断で恐縮ですが、両方に共通点があると感じたので質問を立てさせてただきました。
考えての一手なのか、それとも何も考えずにやっているのか、も含め、その当人の自由、という意見が、書き込みだけ見ると多数派のような気がします。(私も基本的にはその考えです)
他人がとやかく言うことではない、と割り切れる方はいいのですが、とはいえ、やはり人情として、もうすこし考えてほしい、何も知らずにやるのはやめてほしい、と思うのも当然なのかもしれません。
伝説レイドでハピカビをしょっぱなから出すこと、防衛ジムにW弱点持ちのカイリューやギャラドスを置くこと、みなさん、どう思われますか?両者に共通点があると思いますか?復帰組や新規参入が増えたからでしょうか?フラストレーションを感じる人はどうすればいいですか?
すみません。抽象的な質問で。おしかりの回答ばかりだったら涙。。
大猫公さん、こんにちは。ハピナスもレイドボスの攻撃を避けずに全受けしてると、マジカルシャインを技1と同じくらいの間隔で連射出来るようになります。初めて見た時はびっくりしました…普段のジムバトルの時と全然違うので。あの脳死連打超絶カウンター?はナイアンが仕込んだレイド限定の隠し技なのか、それとも偶然の産物なのか?まあ、永遠の謎でしょうね。
バトルシュミレーターとか他のサイトにあるのでよーく勉強下さい。 サンダーレイドで、ハピナスレベルMAX個体値100%はたくはかい、はたくシャインともダメージ量ほぼかわらず。全受けで技2連発しても、ゴローニャレベル30くらいのCP2500くらいであればストーンエッジ2発でダメージ上回ります。使う時間は約1/2です。ゴローニャがサンダーの技2ちゃんと回避してればもっとダメージ与えられます。そういう事です。