質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

poketama さん、こんにちは

元々レイドは人が集まらず成立すればラッキー程度でしたから極端に熱が下がった印象は受けません。
スイクンレイドはルギアほど人数が必要ないので丁度良い位です。
もっぱら飴、金ズリ、マシン集めが目的です。
個人的には1体捕獲後、ゲットチャレンジ熱が急に冷めました。

夏以降のプレーヤーの減少は不可避です。
夏休みが終わりますから。
私の子供達もプレー頻度が激減してます。
ただし、やめたわけではありません。

それぞれプレイスタイルが異なると思うので、去っていく人は当然いるでしょう。イベント依存型のトレーナーにとっては状況が厳しくなるかも知れませんね。
私の場合はこつこつと図鑑を埋めたり、陣取りゲームを楽しんでいるので、イベントはスパイスかも知れませんが必須ではありません。適度なペースでポケモンの種類を増やしてくれれば楽しめます。

第一の希望は、地域格差が少なくなるような工夫をしていただきたい。
その他の提案としては、日本でみかけるレアポケモンの出現頻度を県別に変化させてみるとか。都市部には出現しないポケモンを登場させるとか…

Q:昨年の二の舞?

ルギア・伝説の3鳥とレイドで、中高生やら復活組の参加もあり、にぎやかだったレイドですが、ここのところ皆さんの質問・回答にも出てきていますが、スイクンですっかりレイド熱が下がっているように思います。
 ミューツーのレイドから始まるだろうEXレイドは、楽しみですがこのままでは、去年のように夏以降、ポケモンプレーヤーが急減しそうに思います。
 最近のレイドの人の集まりやご自身の感じていること、また減少食い止め策等、またこれがあったらやめないけど、もう飽きたというご意見でも構いません。聞かせていただければと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • poketama Lv.11

    いろんな年齢、いろんなプレースタイルのプレーヤーが楽しめるなんて夢のようですが、近づいてほしいですね。県ごとに限定のアンノーンが出現したら、観光ツアーとかでまわりたいですね。(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事