質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

エメラルドさん、こんにちは

ボスの削られ具合を見て判断します。
ギリギリになりそうでしたら、状況によって3体もしくは4体瀕死になったところで回復させて再突入します。

ボスのCPをどのくらいの早さで削っているかとか、どんなポケモンが登場しているかとかをみて、全部で何体出撃するか予想します。
自分が攻撃重視チームで9−10体の出陣になりそうなら4体瀕死で交替。
バランスをとっており7−8体しか闘う時間が無いようでしたら3体で交替。
もちろん、6体で賄えそうならそのままです。

2軍を投入するのは、6体で行けるという予想に反して早期退職が続いた時です。
参戦人数が多いのでゲージ技を避けようと思っていたのに、連続で食らうとか…
その場合は、全滅を避けるために6体目の途中で2軍に切り替えます。そういう状況では時間が余っており、自動選択の耐久性のあるポケモンで十分だからです。

Q:再突入は、回復か?二軍か?オート選出か?

お久しぶりです。黄色TL39のエメラルドです。

レイドバトルで6体全滅し、再突入する際のポケモン選出は、皆さんどうされていますか?

今日はスイクン相手に6人でギリギリ勝ちましたが、あと数秒足りなかったら負けていたかもしれません。二軍三体を出すか、回復してスタメン上位三体を出すかで悩み、回復してスタメンを選びましたが、3秒ほど余計にかかったかもしれません。

「道具」→「げんきのかたまり」→ポケモン三体をタップ、タップ、タップ、で3秒くらい?

二軍を出せば早いけど、スタメンより弱いし。

オート選出はもっと早いけど、その後三体戦うことを考えたら、ハピナスなどが選ばれちゃったら削れないだろうし。

強い二軍を用意するのがベストでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    ご回答ありがとうございます。 皆さん、百戦錬磨ですね! とても参考になります(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事