0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】AR庭園を体験レポート!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】AR庭園を体験レポート!

六本木ヒルズで行われてるイベントAR PLAY GROUNDに行って来ました!Pokémon GO AR庭園のアトラクションを体験した内容をまとめています。

リアルポケストップ

AR PLAY GROUNDを取材!

ARで遊んでいる様子

10月12日(金)~10月21日(日)までの間、Niantic主催の最新AR技術をゲーム感覚で楽しめるイベント「AR PLAY GROUND」が開催!この記事では攻略班が取材した内容をレポートしている。

ポケモンGOはアトラクションが2つ

AR PLAY GROUNDは六本木ヒルズ各所にて様々なイベントが開催。ポケモンGOは毛利庭園にて2つのアトラクションを楽しむことができるぞ。無料で遊べるので是非体験してほしい。

AR PLAY GROUNDの内容やアクセスはこちら

音と拡張現実を楽しむ

「Pokémon GO AR庭園」では、イヤホンから聞こえてくるポケモンの鳴き声を頼りにポケモンを探すアトラクションとなっている。

専用端末とamibeで楽しむ

AR庭園入口の様子

AR庭園は専用の端末と「ambie」というイヤホンを使って遊ぶことになる。

自然の音とポケモンの鳴き声が同時に聞ける

ambieを付けている様子

ambieは耳を塞ぐことなく音楽を聞くことが出来るため、毛利庭園の自然の音とイヤホンから聞こえるポケモンの鳴き声を同時に聞くことでポケモンがその場にいるかのような体験を味わえる。

ambieについて(外部サイト)

様々なポケモンが潜んでいる

出現するポケモン

AR庭園にはイーブイやギャラドス、プテラなど様々なポケモンが潜んでいる。3匹捕まえると終了してしまうので、捕まえる前に毛利庭園を回りきってどのポケモンがいるか探してみよう!

ポケモンの声が近づいたら録音を押そう

録音完了画面

鳴き声を頼りにポケモンに近づくと、影になっているポケモンに録音可能というマークがつく。画面下にあるボタンで録音を開始してポケモンを捕まえよう。

3匹捕まえたらAR体験

AR庭園でポケモンを捕まえた画面

ポケモンを3匹見つけて鳴き声を録音したら次はAR体験!3匹のうち1匹選んで手持ちポケモンとして芝生にポケモンを出すことができる。

捕まえたポケモンを共有!

AR庭園で遊んでいる様子
しかも!端末には自分だけでなく他の人が出しているポケモンも写るぞ!

六本木のジムをVRで体験

ゲーム画面の毛利庭園のジム

毛利庭園には「Kin no Kokoro」という名前のジムが立っているが、これを最新技術で実際に登る体験ができる。

仮想空間でジムを登る

ジムを登る体験ができる施設

ジムはVRゴーグルを装着して登ることになる。仮想空間では周りにいるポケモンがこちらを眺めており、ジムの頂上へ続く階段が立っている。

実際に登っている感覚を味わえる

 VR画面の映像

▲VRゴーグル上の視界はこんな感じ

現実では段差はなく、平坦な丸い円をぐるぐる回ることになるのだが、最新技術によって実際に階段を登っているような感覚を味わうことができるぞ。

頂点まで登ると...

地上および中間地点にはポケモンがこちらを眺めている。頂上まで登り切るとあのポケモンが...!(どのポケモンがいるかは、実際に自分の目で確かめてほしい。)

最後に...

今回のイベントは最新技術で聴覚や視覚を使ってポケモンを遊ぶことができる。文章では伝えきれないくらい非常に楽しい体験ができるので是非遊んでほしい。

ポケモンGOの他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×