0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ハスボーの限定タスクイベント!色違いも追加実装

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ハスボーの限定タスクイベント!色違いも追加実装

ポケモンGOで天候リサーチイベント(ハスボーデイ)について掲載!ハスボーがリワードの期間限定タスクが追加され、ハスボーとポワルンの色違いが追加される。また、新技のウェザーボールも実装予定。詳細をまとめているので、気になる方はこの記事を参考にしてください。

ハスボーデイが開催!

ハスボータスクイベントバナー

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

開催日2019年3月30日(土)11:00~20:00

公式から告知があり、天候に関するイベントが開催されるとのこと。イベントで、ハスボーの限定タスクが追加される。3月30日(土)に1日限定となっているが、9時間開催されるため、余裕をもってイベントに参加できそうだ。

目次

ハスボーイベントに関連する記事
ハスボーのアイコン今回のイベントで色違いが実装!体の色が紫になっているのが特徴だ。
▶色違いの特徴やおすすめ技はこちら
ハスボー個体値のアイコン個体値100%時のCPは256!イベント中に沢山捕まえて、個体値100%のハスボーをゲットしよう!
▶ハスボーの個体値早見表はこちら
イベントの最新情報はこちら

ハスボーの限定タスクが追加0

ハスボーの全体画像

ハスボーがリワードの限定タスクが追加される。

ハスボーの限定タスク

海外で先行してハスボーの限定タスクイベントが行われているため、海外サイトで以下のタスクがあることが確認できる。


  • ナイススローを5回投げる
  • ナイススローを3回連続で投げる
  • グレートスローを3回投げる
  • グレートスローを2回連続で投げる
  • カーブボールを5回投げる
  • ポワルンを1匹捕まえる
  • 天候ブーストの影響を受けたポケモンを3匹捕まえる
  • 天候ブーストの影響を受けたポケモン5匹捕まえる
  • ジムバトルを1回する
  • 効果抜群のスペシャルアタックを使ってジムバトルを1回する
  • レイドバトルを1回する
  • ポケストップを2度回す
  • ポケモンを捕まえるときにきのみを3個使う
引用元:GO HUB

タスクとリワード一覧はこちら

ハスボーとポワルンの色違いが追加0

イベントでハスボーとポワルン(ポワルンのすがた)の色違いが追加された。ポワルンのすがたは、運が良ければ野生で出会える。ハスボーは、リサーチで出会うことが可能だ。

実装済みの色違いポケモン一覧はこちら

ポワルンの他の姿の色違いも実装?

他の姿の色違いは追加されない?

公式の発表内容からすると、おそらく今回追加されるポワルンの色違いは、ポワルンの姿のみ。他の姿の色違いはゲットできないと思われる。

海外では他の姿の色違いは未確認

海外でハスボーデイが行われているが、他の姿の色違い報告は上がっていない。

天候ブーストの影響が強くなる0

ブーストでより大量のポケモンが発生

天候ブーストのイメージ

イベント期間中は、天候ブーストの影響が強くなり、ブーストでより多くのポケモンが出現しやすくなるようだ。ブーストがかかっていると、捕まえた時のほしのすなが増えたり、CPが高めで出現したりなどのメリットがある。

天候ブーストの解説はこちら

新技ウェザーボールが実装0

技名原作での効果
ウェザーボール天候によってタイプが変わり、
威力が上昇する。

イベントに合わせて、新技の「ウェザーボール」が実装される。ポケモンGOでの効果は不明だが、原作では天候によって技のタイプが変わり、技の威力が上がる。

ウェザーボールの性能詳細はこちら

ポワルンが覚える

ウェザーボールは、ポワルンのみ覚える。原作では色んなポケモンが覚えているが、今後覚えられるポケモンが増えるかは不明。

ポワルンの性能と姿の一覧はこちら

GOでも天候でタイプが変わる?

原作に寄せるのであれば、GOでも天候によって技のタイプが変わる効果になることが予想される。

ハスボーの個体値100%時CP0

CP256で個体値100%

フィールドリサーチで手に入る最大CPはハスボーの場合CP256。ハスボーのCPが256だった場合はハスボーの個体値が100%となる。

他の個体値はこちらから確認!

イベントボックスが販売!0

ハスボーイベントに合わせて、イベントボックスの販売も開始されている。

イベントボックスイメージ

ハスボーデイの公式紹介文

ハスボータスクイベントバナー

トレーナーの皆さん、

ウィロー博士が新たな「フィールドリサーチ」を計画中です。今回は天候がポケモンに与える影響を調査するために、3月30日(土)の昼11時から夜20時までの期間限定で、特別な「フィールドリサーチ」タスクが登場します。イベント期間中は、てんきポケモンの「ポワルン」がいつもより多く出現するほか、一部のポケモンが天候によっていつもより強くブーストされます。また、期間中に受け取れる特別なタスクを完了すると、くさ・みずタイプのポケモン「ハスボー」と出会うことができます。近くのポケストップを回して「フィールドリサーチ」のタスクを受け取り、どんどん完了していきましょう!詳細は以下のとおりです:

イベント日時:

日本時間3月30日(土)昼11時から夜20時まで
イベント内容:

・天気の影響を受けるポケモンがいつもより多く出現
・「ポケストップ」をまわすと期間限定の「フィールドリサーチ」の特別なタスクが手に入る
・特別なタスクを完了すると「ハスボー」に出会える
・運が良ければ、色違いの「ハスボー」や色違いの「ポワルン(ポワルンのすがた)」に出会える
新登場のわざ:

ポワルンが新しい技「ウェザーボール」を覚えるように
なお、イベント期間中に特別なタスクを受け取っていれば、万一タスクの完了がイベント期間後になってしまってもリワードを受け取ることができます。ポケストップをたくさんまわってタスクを受け取り、たくさんの「ハスボー」と出会いましょう!トレーナーの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています! 『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。

※当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


—Pokémon GO開発チームより

引用元:公式サイト

公式Twitter

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
カプ・ブルルのアイコンカプ・ブルルレイド
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
ピィふかの日ピィふかの日
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×