0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスリープ】ポケモンGOプラス+との連動方法と連動できないときの対処法【ポケスリ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスリープ】ポケモンGOプラス+との連動方法と連動できないときの対処法【ポケスリ】

ポケモンスリープ(ポケスリ)とポケモンGOプラス+の連動方法と連動できない時の対処法です。連動特典や解除方法を掲載。ポケモンスリープとgoプラスプラス(Plus+)について参考にどうぞ。

目次

▶ポケモンスリープまとめ

GOプラス+との連動方法と解除方法

GOプラス+との連動方法

①ホーム画面下の「メニュー」を選択

ホーム画面下の「メニュー」を選択

ポケモンスリープを起動し、画面下にある「メニュー」を選択。

②メインメニューの「サブメニュー」を選択

メインメニューの「サブメニュー」を選択

メインメニューから「サブメニュー」を選択。

③サブメニューから「デバイスの登録」を選択

サブメニューから「デバイスの登録」を選択

サブメニューから「Pokemon GO Plus+」の「デバイスの登録」を選択。

④「連動する」を選択

「連動する」を選択

選択肢が出現するので、「連動する」を選択。

⑤画面の指示に従って接続

画面の指示に従って接続

画面に表示される指示に従って「Pokemon GO Plus+」を操作し、接続を完了させる。

⑥接続完了で「ねむる」アイコンが変化

接続完了で「ねむる」アイコンが変化

接続が完了すると、ホーム画面の右下にある「ねむる」アイコンが「GO Plus+」に変化する。

GOプラス+との連動解除方法

①ホーム画面の「GO Plus+」を選択

ホーム画面の「GO Plus+」を選択

ホーム画面の右下にある「GO Plus+」を選択。

②「その他」から「登録解除」

ホーム画面の「GO Plus+」を選択

「その他」のダブに移動し、「Pokemon GO Plus+の登録解除」を選択すれば連動を解除できる。ただし、登録を解除すると未反映の睡眠データは取得できなくなるので、データを反映してから登録解除しよう。

連動できない時の対処法

「GO Plus+」の充電を確認

「GO Plus+」の充電を確認

まずはポケモンGOプラス+の充電を確認しよう。LEDが緑ならほとんど減っていない、黄色なら少し減っている、赤ならほとんど残っていないの合図。充電が減っている場合は充電をしてから再度連動を行おう。

アプリやスマホ本体を再起動

GOプラス+の充電が十分な場合は、アプリとスマートフォン本体の再起動を試してみよう。再起動により不具合が改善する場合もあるようだ。

通信状況を確認する

再起動でも改善されない場合は、通信状況が問題ないか他のwebサイトを開くなどして確認しよう。またGOプラス+はスマホの近くに置いて連動し、近くに電子レンジなど電波干渉を引き起こすものがあれば離れて連動を行おう。

GOプラス+の使い方・できること

GOプラス+で睡眠計測ができる

GOプラス+で睡眠計測ができる

GOプラス+と連動すると、スマホと使わずにGOプラス+で睡眠計測ができる。枕元など平らなところに置き、中央のメインボタンを長押してボタンが青く光り本体が振動したら計測開始。

傾くと計測が失敗する

傾くと計測が失敗する

GOプラス+が傾いていると計測が失敗し、メインボタンが赤く光る。必ず水平な場所に置いて計測を始めよう。

再度長押しで計測終了

もう一度メインボタンを再度長押しすると、ピカチュウの鼻歌とともにメインボタンが虹色に光り、計測終了となる。ただし、睡眠時間が90分未満の場合は赤く光り計測失敗となる。

②睡眠データを読み込む

睡眠データを読み込む

ポケモンスリープを起動すると、GOプラス+と自動で接続され自動で睡眠データを読み込んでくれる。オプション設定の「自動的に通信する」がONになっていないと自動読み込みは行われないので、必要ならONにしておこう。

③サウンド設定

サウンド設定

ホーム画面の右下にある「GO Plus+」から「接続・設定へ」を選び、そこから各種サウンドの設定できる。

3種類のサウンドを設定可能

3種類のサウンドを設定可能

GOプラス+に関連したサウンドを設定できる。起床では各種アラーム系の設定が、就寝では就寝時刻のリマインドや睡眠導入音声の設定が、ねむりの約束で時間を設定すると計測開始のピカチュウの鳴き声が変化する。

④マナーモード

マナーモード

サブボタンを押した状態でメインボタンを1秒以上押すとマナーモードのON / OFFができる。機械音+本体が1回振動するとマナーモードOFFの合図。マナーモードになるとピカチュウの鳴き声がOFFになる。

⑤特別なピカチュウと仲良くなれる

ナイトキャップピカチュウと仲良くなれる

GOプラス+と連動するとナイトキャップを被ったピカチュウがお手伝いに来てきのみを集めてくれる。GOプラス+で睡眠計測した時間に応じてピカチュウのなつき度が上がり、新しいアラームを歌ったり多くのきのみを集めてくれるようになる。

⑥ポケモンGOと連動できのみを入手

ポケモンGOと連動できのみを入手

GOプラス+を使ってポケモンGOのポケストップを回し、そのGOプラス+をスリープとに接続する。ナイトキャップピカチュウの頭上にGOプラス+のアイコンが出現し、タップするとボーナスのきのみが入手できる。

▶ポケモンGOでのGOプラス+の使い方

ポケモンスリープ関連情報

ポケモンスリープアイキャッチ
▶ポケモンスリープ攻略まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×